今年のお盆は、自分はバイクで、嫁さんは車でと、わざわざ2台で帰省。

実家近辺をチョコチョコとバイク乗り回そうと思っていたところで・・・


8月18日に・・・

嫁さんケツに乗せて、サイファさんとお散歩ツーに




最初は、わたらせ渓谷鉄道沿いをのんびり走って、足尾辺りで温泉入って・・・
なんて予定でしたが、
今日は、山沿いは、ゲリラ豪雨が頻繁に発生しそうな気配


わざわざ、雨の中に突っ込んで行くことはないよなぁ~と・・・
地元、足利で待ち合わせし、桐生から梅田を抜けて、佐野に出てくる、
プチツーを2台、3人で楽しんできました



今回のミッションは・・・

P1040111.jpg 
じゃじゃ~~~ん
まずは、桐生のかき氷屋さん
お店の名前忘れちゃったけど、場所は憶えたのでバッチリっす

P1040107.jpg 
サイファさんの顔と比較してください
これで、200円っすよ
「阿左美冷蔵さん」や「埜庵さん」「三日月さん」のように、
オリジナルの特製シロップに、こだわったお店じゃないですが、
氷はフワフワ、バッチリっすよ





そして、サイファさんが「気になる蕎麦屋さんがあるんだよねぇ~」と、
向かったのは・・・
P1040114.jpg

藪塚にある「貴石」さん
路地を入ったところにあり、知ってる人じゃないと、絶対わからない店っす



P1040119.jpg 
1日限定10食の昼蕎麦セット・・・1,050円はウマウマっす
嫁さんは、
「あとで実家に帰って来た時は、親を連れて来なくちゃ」と
鼻の穴ふくらませてました




ここから、少し走りも入れないとね・・・と、
桐生から佐野にチョットした峠を抜けて・・・


かき氷2発目は・・・

P1030430.jpg
佐野の菊水苑っすよ

P1040124.jpg 
おばちゃん3人が、首にタオル巻いて、フル稼働で・・・


P1030432.jpg 
ここは、小さいお子さんがいるなら絶対お薦めっす




更に更に・・・
途中、気になるお店を発見
P1040128.jpg 

ここまで来たら、行くしかないっしょ

DSC_0295.jpg 
3発目、逝っちゃいましたが・・・

「う~~~ん」
やはり天然氷じゃないと、あのフワフワ感は出ないっすね


まあ、こういう失敗も経験しないとね





サイファさん、わざわざ足利くんだりまで、足を運んで頂き、
ありがとうございましたm(__)m
また、おみや・・・ごちそうさまです。
両家の母親は大喜びっすよ

次回は、足尾のかじか荘っすね


それにしても、半分自分の方が地元の筈なのに・・・
なんで俺の知らない蕎麦屋さんとか、桐生のかき氷屋まで知ってるの(笑)




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/390-04ff9eba