遅筆ですが・・・
お盆明けのとある日、ニャンコ先生よりメールが・・・
「ゼロ磁場に行きませんか?」


はて?・・・ゼロ磁場?????

ネットで見てみたけど、おバカなわたくしはゼロ磁場なんて訳わかりませ~ん (笑)

訳わかんないので、とりあえず行ってみることに・・・


元同僚のYsさんを誘って・・・
8月25日(土)朝の5時15分、京葉道路:市川入口で待ち合わせ
P1040190.jpg
朝焼けが、マンション群に反射して、気持ち良いっすね



バビュ~ンと、集合場所の釈迦堂PA到着

安曇野ヨーグルト飲みながら、一服
P1040194.jpg
更に、信玄餅ソフトで地域貢献しながら待つこと、タバコ5服目(笑)


ニャンコ先生が照れ笑いを浮かべながらの登場です
詳細はコチラを見てね→【ニャンコ先生ブログ



それでは、ツーの始まりです

改めて、今回の参加者は・・・

P1040202.jpg
企画者:ニャンコ先生と


P1040199.jpg
元同僚のYsさんと自分の計3台っす




【ニャンコ先生のブログより抜粋】
私ニャンコ先生を先頭に、ナビが案内してくれた道のすごいこと!
うっかり写真は撮り忘れておりましたので、そのすごさは伝わらないかと思いますが、車一台通るのがやっとのとってもスリリングな道でした。



コチラが、このスリリングな写真っす
P1040211.jpg
最初はまだ、良かったものの・・・
P1040215.jpg
途中からは、かなり厳しい感じの道が延々と続きます。
P1040224.jpg
ホント、ニャンコ先生のナビは、スリリングな道を選んでくれます(笑)




そして・・・
P1040254.jpg
到着しました・・・ココが「磁場坂」というところらしいです。

【ニャンコ先生ブログより】
きっと、ここが磁場坂だ!!
うん、間違いない。

P1040260.jpg
ニャンコ先生、ひとり納得の図



途中、寄り道の「中央構造線・安康露頭」
P1040261.jpg

P1040266.jpg
でも、おバカなわたくしは何がなんだかわかりません




ここからは、ニャンコ先生の秘密兵器「GOPRO]登場
P1040283.jpg
カメラの角度はどうかな?と心配そうな図

P1040269.jpg
頭のてっぺんに装着の満足そうな図

P1040274_20120917181517.jpg
頭にカメラを付けた怪しいバイクを先頭に突き進むと・・・

P1040295.jpg
しらびそ峠到着・・・う~ん、ココはイイネ



「さあ、ここからあどうするか?」
予定は未定で、その場その場で臨機応変にコース変更!
こういうツーも楽しいっすね


折角、ココまで来たのでと、次の目的地に向かうと・・・

P1040300.jpg
ありゃりゃ~~、penguinさん一行じゃあ~りませんか
もしかしたら・・・
と思ってましたが、ベストタイミングで出逢えました




そして、ココが・・・

P1040320.jpg 
\どど~~~~ん/

これが、日本のチロル、天空の里と呼ばれる「下栗の里」です

P1040311.jpg
毎回の事ながら、どうして実際の目で見たようにカメラに収められないのか残念ですが、
天空の里と言うだけあって、ホント空に浮かぶ集落って感じです
ココは、一見の価値有りっすよ

この集落に行ってみると・・・

写真ではなだらかな傾斜のように見えますが、
P1040354.jpg
実際には、かなりの傾斜に、立ち並ぶ民家です。

ここで、それぞれ記念写真を・・・
P1040343.jpg

Ysさんは、余程満足のいく写真が撮れたのか・・・
P1040347.jpg
かなりニヤけた顔で・・・



予定は未定で、突き進んじゃいましたが、ナント!お昼を食べてない
危う昼食難民になりかけながらも、行き当たりばったりで、夕方近くに昼食取り・・・

途中、産地直売のお店で・・・
P1040380.jpg
やっぱ、安いね
さらに、閉店間際だったからなのか・・・
「これも持って行きな!」と、タダで野菜ももらって・・・


飯田から中央道で諏訪SAへ・・・
渋滞避けるために、かなりのんびりと休憩取って・・・
休憩の様子はコチラ⇒【ニャンコ先生ブログ


P1040374.jpg

最後は、談合坂SAで一服して、流れ解散となりました。


朝5時に自宅出発して、浦安到着は、日付替わって夜中の1時20分
P1040378.jpg
20時間超の走行740kmでした
疲れたぁ~ ・・・けど、楽しかったぁ~



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/394-73732f15