もう先々週の話しになっちゃいますが・・・

9月15日(土)・・・TFW「びりけんさん」の企画で、ゆる~く富士周遊ツーへ


集合は9:30、ヨシムラ本社とのことでしたが、
自分は、道の駅「どうし」から合流することに・・・

さすがに3連休初日、時間もゆっくりだったせいか、
首都高から相模湖までは、ずっと渋滞・・・集合までがシビレまくりっす


道の駅「どうし」に着いて、ぼけ~っと、日向ぼっこしながら皆さんの到着を待っていると・・・

「あれれ~???」
P1040391.jpg 
隣りに、ニャンコ先生が、そ~~~~っと日向ぼっこしてます?


俺「あれ?ニャンコさん、どうしたの?」
 「みんなも一緒?」
N「いやいや・・・ヨシムラに辿りつけず、連絡して、コッチに変更になっちゃった」

またまたニャンコ先生伝説、作ってくれましたねぇ~(笑)



そんな会話をしていたら・・・

びりけんさんがすぐに登場
かも団長は、既にソフトクリーム頬張りながら登場です(爆)
じんじんさんは、タバコ咥えてましたが・・・(笑)


これで「全員集合」・・・軽く挨拶を済ませ、

P1040407.jpg 
先頭は写真小さいですが、静岡ナンバー「びりけんさん」
前は、練馬ナンバー「ニャンコ先生」
P1040411.jpg 
後ろは、沼津ナンバー「じんじんさん」
殿は、川崎ナンバー「かもじろ~団長」

道志から山中湖に出て、向かったところは、吉田のうどん

P1040393.jpg 
「渡辺うどんさん」・・・普通の民家のような家のうどん屋さんです。


P1040396.jpg 
肉玉うどん・・・麺はぶっとい極太ですが、讃岐のようにコシが有るのではなく、
どちらかと言うと、食感は「ほうとう」って感じっすね

知らなかったのですが、肉は馬肉を使用だそうです。



そして・・・




うどん食べたばかりなのに、何故か次に向かったのが・・・
P1040401.jpg
知る人ぞ知る、噂に聞いていた「おしの製麺所」



ここは、うどん屋さんでもそば屋さんでもありません。
うどん・そばのおみやげ屋さんなのですが・・・
P1040402.jpg
試食で、軽く温かい「つけそば」を食べると・・


じゃあ、今度は冷たい「もりそば」ねと・・・
「いや、もう結構です」
「じゃあ、2人で1つでいいです」
「実は、お昼を食べてきたので」
と言っているのに・・・


「あなたたち、なんでお昼食べて来ちゃったの!」
「お昼食べないで来なくちゃ、ダメじゃない!!」と、怒られて・・・

P1040403.jpg

出てくる出てくる ・・・

P1040405.jpg 
結局、蕎麦は残しちゃいましたが・・・


「まだ、うどんを食べてないでしょ!」
「うどんを出すから、ちょっと待ってて・・・」
と言われる始末で、完全に試食の域を超えてます。

最後におみやげの蕎麦を買うと・・・
「あなたたち、試食が少なかったから、これ持って行きなさい」
と、おみやげまでもらっちゃいました。

店を出ると、観光客のご夫婦が俺に話しかけてきました。
客「無料試食なんですか?おいしいんですか?」
俺「んん~~~?試食ですからね・・・」
 「だけど、次から次へと食べ放題ですよ」
もちろん、そのご夫婦は喜んでお店に入っていきました(笑)




ここからは、富士五湖を巡り、静岡方面に南下の予定ですが・・・
P1040413.jpg 
本栖湖畔で、お約束のソフトを・・・


「ワインソフト」ワインの風味がピッタリでうまうまっすよ



すると・・・


P1040414.jpg 
\で~~~~~ん/
なんと、調整出来ず今回は断念と言っていた、
山梨ナンバー「じんさん」がサプライズ参戦っす


「じゃあ、ここからどうしますか?」と、談笑していると・・・
じんさんが「近くに良いところ有るけど寄ってみますか?」と・・・


「ヌルヌルの気持ち良いとこ有るよ~」と言ったかどうかは定かじゃないけど(笑)

次回、「ヌルヌル編」に続く・・・




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/395-129c061d