じんさんのサプライズ登場で、「お薦めの場所」に突き進み・・・


着いたところは・・・

P1040424.jpg 
山間にある小さな一軒宿



P1040426.jpg 
佐野川温泉さんです・・・温泉セット常備してて良かったぁ~



山梨県の温泉は何軒かまわったけど、全く知りませんでした。
更に、硫黄の臭いが結構強い・・・
そして源泉かけ流しの湯は「冷泉」なんです。
ちょうど体温くらいかなぁ~!
いくら入っていても、のぼせることないし・・・

そして、温泉はサラっとしている感じなのに、肌が「ヌルヌル」になっちゃうんです。

更に更に、身体には泡が・・・

「う~~~ん、写真が無いのが残念」

ここは、次回再訪決定っすね

(じんじんさんは、早速、翌々日にはご家族で再訪しちゃったそうです)




温泉でのんびり、まったりしたあとは・・・


富士川沿いを南下し、静岡の由比方面へ・・・


ここも今回のツーも目的のひとつ・・・

P1040434.jpg

「食堂さくら屋」さんです。


P1040438.jpg
生の桜えびに・・・

P1040437.jpg 
釜上げ桜えび・・・

P1040435.jpg 
「桜えびのかき揚げ定食」
あおさのお味噌汁にも、桜えびがパラパラと、ひじきの中にも桜えびが・・・
これで980円はお得っすね

P1040440.jpg
更に、びりけんさんより「黒はんぺん」のフライを義馳走になっちゃいました。
これも、うまうまです。びりけんさん・・・ゴチっす



すると、隣りのじんさんが、
「おみやげ用にかき揚げ2つ・・・」と。
なんと、お持ち帰り出来るそうなので・・・
自分も、「桜えびのかき揚げ」と「黒はんぺんのフライ」をおみやげに頼んじゃいました。
ちなみに、かも団長なんか「うなぎ」をおみやげしてました




今日は、吉田のうどん食べて、試食も食べて、ワインソフトに、温泉入って、最後は桜えび三昧で・・・

P1040444.jpg
帰宅は、夜の11時前、走行427km・・・充実ツーの1日になりました。

びりけんさん、企画ありがとうございます。
ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。
今度は、 「桜えびの天日干し」の時期に是非、またお願い致します。




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/396-b39a0bee