金曜の夜、会社から帰宅すると・・・

中居くんの「金曜日のスマ達」をやっており、

「ひとり農業」とかのコーナーで、俳優の永島敏行さんが・・・


みょうがの一番おいしい食べ方は、
『ミョウガの豚肉巻』と言って、料理していた


見ていたら、妙にうまそう・・・



『食いてぇ~~~』


でも結構、ミョウガって高いんだよね

って言う事で、翌日の9月29日(土)、急遽、嫁さんと足利の実家へ



途中、佐野でサイファさんに教えてもらった・・・

DSC_0362.jpg
「麺家・ゐをり」で、ラーメンを・・・

DSC_0358.jpg 
自分はミソラーメン・・・ピーナッツやカシューナッツが入っていて・・・
「うまうまっすよ」



そして、実家にて・・・
DSC_0365.jpg
実はうちの実家、物置小屋の脇に、毎年タップリと「ミョウガ」が生っているんです 。


草ボーボーのミョウガの葉の根元で、
DSC_0366.jpg
枯れた落ち葉をどかしてみると・・・




DSC_0367.jpg
イイ感じに出てきてますよ~


DSC_0364.jpg 
「ミョウガの大収穫」(笑)


そして、新米が入ったから持って行きなさいと・・・

うちと嫁さんの両方の家から、「新米30キロ×2」をGET
ついでに、家庭菜園のナスやらピーマン、ネギやらと・・・

たかってきちゃいました




おまけ・・・
帰りに近所のおせんべい屋さんへ・・・
P1040489.jpg

ココの「ゆずせんべい」結構好きなんです




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/398-6f77d95f