10年10月10日(日)昨日からの雨も9時頃には止んで晴れ・・・

 

義父の法要があり足利に帰ってきました。

P1000537.JPG

実家の庭のキンモクセイも良い香りを漂わせています。

 

3連休でもあり、のんびり一泊でもと思っていたが、上の息子が、明日はバイトがあるとかで、結局、日帰りに・・・

 

お寺~お墓参りを無事済ませ、お昼を兼ね食事へと・・・・・

 

いやぁ~!久々に昼間からお酒を飲んだせいか、

妻の実家に戻ったところで、チョット横になったら、

たいして飲んでもいないのに・・・爆睡̲..

 

 

「あなた、織姫神社に行くとか言っていたけど?いいの?」と、

夕方4時過ぎに起こされました。

 

そうなんです。

織姫神社に行きたかったんです。

 

お寺に法事で伺った同じ日に、神社に行くなんて、

なんか、おかしいような???まずいような気もするが・・・

 

義母「あら!私も一緒に行こうかしら!!」との事でしたので、行っちゃいました。

P1000546.JPG

自分は小学校の遠足でしか、来た事が無かったのですが、

P1000557.JPG

行ってみると綺麗に整備されてます。

P1000544.JPG

チョット判りづらいですが、渡良瀬川と渡良瀬橋です。

 

 

俺「バスも停まれるようになっている駐車場も有るじゃん!」

義母「観光バスやハトバスも、たまに来ているみたいよ!」

俺「そうなんだ!じゃあ結構、有名になってるんだ!」

 

実は、うちの嫁さん、20数年前の「ミス織姫」に選ばれてるんです。

(今は、当時の面影は全く有りませんが・・・・笑)

 

八丁掘さんに教えて頂いた「ひめたま」のポスターも有りました。

P1000555.JPG

もし、「ひめたま」関連グッズとかが有れば、欲しかったのですが、

P1000561.JPG

社務所も既に閉まっており、グッズがあるのかどうかもわからず・・・残念ܤ

 

まあ、いつでも実家に帰った時には行けるという事で、

帰りに、ロアで、「大麦ダグワーズ」を会社と自宅用のお土産に購入。

P1000566.JPG

これ、結構好きなんだよね!最近は、蓮田SAとかでも売ってますが・・・

おやじ.gif 

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/40-a3ac1af4