今回の木曽路1泊ツー・・・第3弾っていうか最終章・・・


馬籠宿・妻籠宿での撮影タイムを終えて、やってきたのは・・・

P1040653.jpg
開田高原の「木曽馬トレッキングセンター」さんです


いきなり・・・
P1040663.jpg 
\ずど~~~ん/


受付を済ますなりニャンコ先生は・・・
「着替えるところは有りませんか?」と・・・

なんと乗馬用にと、ズボンを履き替えております
今日は気合が入ってるなぁ~(笑)

今回の目的6・・・バイクを馬に乗り換えて・・・です。

約40分程ですが、牧場の外に出て・・・
P1040655.jpg
のんびりと森林浴を楽しみ・・・

P1040656.jpg
ニャンコ先生・・・ズボン履き替え、気合の入った図(笑)

自分は、初心者という事で、
横に付いてくれたおね~さんとの会話を楽しみ・・・
(なんと、おね~さんは東京の学生さんでした。獣医さんを目指し休みの日には、ココに来て馬の世話をして体験学習をしているそうです)


「う~~~ん、キャバでおね~さんと話しするより、よっぽどイイネ」


気分をリフレッシュさせて、またバイクに跨ります
P1040665.jpg
今日は快晴・・・気持ち良いっす!

P1040666.jpg 
Ysさんも気持ち良さそう!


P1040667.jpg 
ニャンコ先生も快調に幻を求め・・・


今回の目的7・・・幻の蕎麦
P1040669.jpg
着いたところは「時香忘」(ジコボウ)さんです

P1040671.jpg 
入口はウッドデッキを渡って行きます。

P1040674.jpg 
途中、こんなコメントが・・・なんだかイイネ

P1040675.jpg
本ワサをおろして幻を待ちます!


肝心のお蕎麦は・・・
P1040676.jpg 
初めての食感です・・・うまい

石臼で極粗挽きのそば粉十割に
少量の「おやまぼくち」という幻の山菜の繊維をつなぎに使っているとのことですが・・・
マジでうまいっす!

更にビックリなのが・・・

コレ、わかります?
P1040678.jpg 
蕎麦湯なんですが、こんな蕎麦湯も初めてっす。
トロトロで身体に染み込むうまさです。

お値段少々高めですが、お取り寄せしたい蕎麦っすね


帰路は途中、事故通行止めで一旦、高速を降ろされたり・・・
いつもの如く、大渋滞でと、しびれる走行となりましたが・・・
P1040681.jpg
中味の濃~~~い充実の1泊ツーでした。
企画して頂いたニャンコ先生、マジでナイスです!
急な誘いに来てくれたYsさん、いつもサンクス !!
わざわざお見送りに来て頂いたパイロンさん、あざ~っす !!!



走行距離は・・・
P1040682_20121020114835.jpg
2日で750kmと、お馬さんに乗った分、
前回の「日帰り弾丸・天空の里ツー」と、ほぼ同じ距離しか走らなかったのね



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/404-8a9f9ec8