佐世保から長崎市内へ向かう途中で・・・
P1040840.jpg
\ありました/



九州の「道の駅切符」初GETっす
P1050067.jpg
店員さんに、「九州の切符初めてGETなんです」と話すと、
「それじゃあ特別に記念切符も差し上げますよ」と・・・

ラッキーでした


ところで、ここ「西海市」って、みかんの産地なんすね
P1040835.jpg

道の駅は「みかんドーム」となっており、こんな機械が・・・
P1040836.jpg

昔のおもちゃで「バッティングマシーン」を思い出しちゃいましたが、
上から、みかんをまるごと入れると、綺麗にジュースになって・・・

P1040837.jpg
隣りは「みかんメロンパン」(笑)



更に反対側にある直売所には・・・

P1040838.jpg
『みかんだらけ・・・(笑)』

\しかも、安い/

ドライブのお供に、100円のみかんを購入・・・
P1040841.jpg
小粒ですが、甘~い

数えたら20個入ってました。って言う事は・・・

げげ~~~1個5円
ひとつひとつ丁寧に捥ぎ取り、袋に詰めて・・・
生産者様のご苦労に頭が下がります。
安いからと言って無駄には出来ませんね。




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/407-26f51286