昨日の夜、実家から帰る途中、上の息子が、ジーンズのベルトが買いたいとの事で、高速乗る手前の佐野のイオンショッピングセンターに寄ったんです。(本当は、佐野アウトレットに寄りたかったらしいが、時間は夜9時近くで、既に閉店しちゃってました)

 

嫁、息子、娘の3人は一緒にベルトを見に、また、ついでにお店をひと回りするらしく、自分だけ単独行動で、ひとりでブラブラしていたら・・・・

 

靴屋さんで、普段に履くカジュアルシューズが、プライスダウンで8,000円チョットになっている。

更に、店内全品20%OFF(ごく一部の商品除き)との事。と、言うことは・・・

「6,500円くらいで買えるじゃん!」

 

 

思わず、購入礭

P1000570.JPG

本革のしっかりした作りです。

 

イオンに寄った甲斐が有ったと満足し、コーヒー飲んでいたら、嫁さんが戻って来た。

 

すぐに靴の紙袋に視線が行き、

 

「これ、なあにまさか買ったの

 「あなた、靴を何足持っているのよ५

 「あれも有るでしょこれも有るでしょ!!

 「履いていない靴が余ってるじゃん५

 「なんで、すぐ買えるの

 「いくらしたの

矢継ぎ早に文句の連続である。

自分も先日、買ったくせに⇒リーボックのイージートーンが届いたぞ~!...  

 

まあ、買ったもん勝ちだ!と開き直る。

 

 

 

また、昨日は昼の時も・・・・・法事の時、皆でお昼食べていた時に・・・・・

 

 

義兄とビールを頼み飲んでいたが、息子も義兄に勧められ、3人で、中瓶ビール6本くらい飲んでいた。さすがにビールは飽きて、

 

「おっハイボールがあるじゃんハイボール2つ頼んでよ!?と、言うと、

 

「もう、いい加減いいんじゃないの५

 「昼間から、そんなに飲んでどうするのよ५だってさ。

でも、しっかり頼んじゃいました礭

 

ところが、息子のグラスが空になると、

「こんな機会だし折角だから、飲めばレモンサワーにする!!

 

あらららら・・・・この差は、一体、何なんだ?????

 

そう言えば、うちは食事も息子は別メニューの時が多い。好みが、歳取った俺と違うからというのも有るが、好き嫌いが多い息子用のメニューに・・・

なんで、そこまであまやかすのかと文句を言っても、気にしてない。

 

 

母親は、息子(特に長男)に対し、

なにか特別な感情を持っているようだ!

 

「う~ん?理解に苦しむ!」

おやじ.gif

 

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/41-f4aab1d6