今回、かなり引っ張りすぎって感じですが・・・



そう言えば、食ったもんの記録残してなかった

と言っても・・・朝食のバイキングはやっぱ高っ
DSC_0596.jpg
朝はコンビニのおにぎり・・・長崎バージョン


その代わりに、九十九島で『牡蠣焼き小屋』へ・・・
P1040828.jpg
プレハブのホッタテ小屋の中で、今朝採れたばかりの牡蠣を炭火に・・・

P1040833.jpg
左手には軍手、右手には牡蠣剥き用のヘラを持って・・・

P1040831.jpg
全体的に小粒なんですが・・・
お店の人の話では、まだ時期的に早いそうで、
あと1ヶ月もすれば、大きさは2倍くらい甘さもグッと増すそうです。

これで、800円は激安っす



更に、長崎来たからには「ちゃんぽん」も食べないと・・・

P1040860.jpg
写真屋さんお薦めの眼鏡橋近くの「共楽園さん」

中華街に行けばと言われたが、近くでお薦めを尋ねると、
「ガキの頃より食べてるお店で、最近は休みの日には行列出来てるよ」と・・・
P1040861.jpg

P1040862.jpg
700円と値段も手頃、量も多いし、お味も充分満足でした



そして・・・



門司港名物?「焼きチーズカレー」
P1040888.jpg
でも食べたのは、何故か帰りの福岡空港でw



そしてそして・・・


「佐世保スタイル食べるスープ」というコースが3,000円で予約要とあり、
唯一、予約を入れていたホテルでの夕飯
P1040777.jpg
予約入れていただけあって、席も用意されてましたが、
嫁さん曰く、二人で3,000円とのことなので、たいした事無いと思い、
別途、アラカルトで何か頼もうとお願いすると、
「結構ボリュームありますので、様子見てからの方が良いかと・・・」
と言われちゃいました。



確かに、料理が運ばれると・・・
P1040781.jpg
\ずど~~~ん/
結構、ボリューミーっす
素材の単価は決して高くはないかも知れないけど・・・、
魚介類に季節の野菜も入ったごちゃ混ぜっぽい鍋ですが、
トマトベースのお味は最高っすよ

P1040785.jpg
焼き立てパンも付いて・・・

最後は、残った鍋のスープを元に、「リゾット」にして出してくれ・・・
食後のコーヒーも付いて・・・

俺「コレ、もしかして1人3,000円なんじゃね~か?」
嫁「でも、2~3人分でワンテーブル3,000円って言われたけど・・・」

会計時・・・ホントに2人で3,000円でした
これは、絶対お得っすよ




今回は、実質1泊2日のようなバタバタ旅行で・・・
他にももっと行きたいところがあったんだけど・・・
それなりに充分、楽しめました



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/410-a826001d