先日、実家に行くついでに日光まで行っちゃった帰り道・・・


実家の手前の桐生市街地を抜ける途中で・・・



\やっぱり群馬だね/

P1040947.jpg
スーパーの駐車場で、やきとり屋さんのように、
普通に「焼きまんじゅう」を売ってます


P1040948.jpg
さっき蕎麦食ったばかりなので、おみやげを購入
ところが、嫁さんがどうしても今、食べたいとのことで・・・
こんな屋台の焼きまんじゅうでも、当たりでした


そして、そのスーパーの反対側には・・・
P1040951.jpg
やはり「焼きまんじゅう屋さん」



ところが店の脇でこんなものが・・・
P1040953.jpg
天草が干してあり、「ところてん」の看板が・・・
群馬なのに、天草から作ってるの???
(じんさん流に言うと、激しく反応

カウンターのみ5席しかないちっちゃい店内は、満席の為、
やはり持ち帰りに・・・



バイクで来た事告げると、
「こういうふうに、持ち帰ってね!崩れないようにね」と・・・
P1040961.jpg
ところてん突きで出てきた、
そのままの形にこだわっていたらしいっす(笑)





おまけ・・・
実家の隣家の庭には「ゆず」が・・・3つばかり拝借(笑)
P1040954.jpg
早速、鍋を作り、ポン酢に軽くすりおろしてみると・・・
やっぱ、既製品の「ゆずポン」とは比べものにならないくらい
ゆずの風味が強くて、食もはかどります

しばらく「ゆず」の風味が楽しめそうです


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
                 にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
                  にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/413-0718bd86