今年初めの事ですが、
LWさんのブログで『【計画】ムーミン谷のムーミンを探しに』
との記事があり・・・

ずっと延び延びになっていたのですが、やっと実現
P1050127.jpg
11月18日(日)LWさんと2台で行ってきました


LWさん曰く、
「ムーミンの居場所はわかるけど、スナフキンは・・・」
俺「折角だから行きましょうよ」

L「たぶんバイクで行けるところじゃないらしいけど・・・」
「ラークさん、どうする?」

俺「いや、どうせだから行きましょう」

で・・・

LWさんの後をついて行くと・・・
P1050077.jpg 
県道?から脇道に入り・・・


P1050078.jpg
まだ、この辺はかろうじて舗装されてますが・・・


P1050079.jpg 
そのうち舗装は無くなり、完全に田んぼの畦道に・・・(汗)



P1050083_20121122230427.jpg
遂には、突き進むことを断念・・・


P1050095.jpg 
更に、徒歩で道無き道を・・・
ちなみにLWさんは、初めから「長靴ライダー」に変身済みです(笑)


そして遂に・・・


P1050084.jpg
\発見/


苦労した甲斐がありました・・・
P1050085.jpg 
でも、ちょっとミィは疲れているような気が・・・


P1050087.jpg 
ニョロニョロも元気無く・・・



そしてなんと・・・



P1050088.jpg 
スナフキンはぶっ倒れちゃってます(悲)



あちゃ~~~~~
自治体・地元住民の協力を得て、頑張ってますが、なかなか細かいところまでは厳しい感じっすね。
ガンバレ「いすみ鉄道」


この後、更にバイクを走らせ・・・
P1050108.jpg

鉄橋で釣りをしているムーミンを探しに・・・


P1050112.jpg
\いました/

P1050111.jpg
のんびりと釣りをしている姿は微笑ましいです



国吉駅では・・・
P1050131.jpg
のどかで、良い感じっすね!

P1050128.jpg
間近で「ムーミン列車」も見ることができ・・・



P1050139.jpg
今日は同じ千葉県内、
270kmのショートツーで、やっと念願叶い、
ムーミン・スナフキンを探すことができました(笑)


かなり端折った手抜きブログですので、
詳細はLWさんのブログで⇒コチラ


おまけ

そうそう!
「オハツキイチョウ」は見頃を逃しちゃいましたが、
ソコの薬王寺で・・・


LW「ラークさん、ちょっとコッチ来てみてよ!」
と、呼ばれ、行ってみると・・・


P1050136_20121122225230.jpg
LWさんがすごいところに入っていきます(笑)


中には・・・

P1050134.jpg
大きな岩に壁画?が描かれてました。

それにしても・・・
さすがLWさん、すごいトコに入って行くなぁ~(笑)



こちらにも、もっとおもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/418-8749c326