昨日、帰宅途中の駅の階段で・・・

チョット派手な「くしゃみ」をしたとたん・・・

「ギクッと」・・・やっちまった

数年前に初めて経験した「ぎっくり腰」
その時と全く同じ症状です。

そのまま全身の力が抜け、ヘナヘナとしゃがみ込み・・・
激痛に耐え、なんとか帰宅しすぐ寝ましたが・・・


今朝は案の定、起き上がることが出来ませんでした


嫁さんから、
「家の事なんか一切しない癖に、なんで役立たずの介護しなくちゃなんないの」
「バイクばっかり乗って、ツーで好き勝手にうまいもの食べて」と
文句言われながら、病院まで連れて行ってもらい・・・

その場しのぎですが、
痛み止めの注射をしてもらい・・・

やっと、少し痛みが和らいできましたが、・・・トホホ



PS・・・
嫁さんや周りからは、先日のパチが悪いんじゃないのかと言われ・・・
確かに、体がデカイ分、窮屈な体勢で1日中座りっぱなしでいれば・・・

1ヶ月前位からは、左足のひざも痛くて、
俗に言う「うんこ座り」や「正座」が出来ない。

五十肩は、動かせる範囲がだいぶ広がり、
うしろのポケットに手を持っていくことも出来るようになりましたが、
まだ、油断してチョット無理な動かし方すると激痛が走る始末・・・
(クレズさん、五十肩はどうっすか?)

あと4が月で50歳
ちょっと身体の事を考えるようにしないとダメだな



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/423-e2c827ea