ある方より・・・
「さあ、いつもの突然ツーに行きますか」とメールをもらい、
山梨からのオッサン連中と飲んだくれた翌日、
12月9日は、チョコっと「房総お散歩ランチツー」へ

だた、終わりのわからない飲みの翌日だった為、
自分は昼食以降からの途中参戦を伝えており・・・


二日酔い気味の身体に鞭打ち、10時過ぎに自宅を出発

それにしても、今日はハンパじゃない強風っす
京葉線や内房線も強風により電車が止まっていたらしく、
強風の中、高速を必死で走るも右に左にかなり流されます。

更に時々、
風というより、「ド~ン」と大きな壁にぶち当たる感じの突風が・・・
気のせいかも知れないけど、
前輪が浮いて、微かに横にズレたような感じが二度ほど・・・

DSCN0020.jpg
海もかなり荒れており、波しぶきがモロ道路まで飛んでました


そんな風との戦いの中・・・

集合時間11時15分の君津PAは、やはり間に合いませんでしたが
なんとか、第一目的地である「さすけ食堂」さんから、
参戦することができました

DSCN0024.jpg 
ウッシッシ・・・伝えていた場所より早く参戦
「これで驚かせてやろう


予定では、11時半から昼食と聞いていたので、ちょうど注文した頃かな?
と思いながら、バイクを探してみるが・・・


10数台のバイクが停まっているものの、お目当てのバイクは見当たらず・・・


おかしいなぁ~?
予定が変更になったのかなぁ~?
なにかトラブルが有ったのかなぁ~?
集合時間が11時過ぎだから、
まさか、誰かが遅刻なんて無いよなぁ~?
などと考えながら、待つこと約30分


本日のメンバー、Ysさんとニャンコ先生がやってきました。

遅れた原因?・・・ある方のバツの悪そうな表情で解かりました(笑)
(Ysさんは、君津PAでかなり待っていたようです)

まあ毎度のこと?なので、早速お昼にしましょう


お店は大繁盛でチョット並んで待ちましたが・・・

DSCN0032.jpg
注文したのは、「さすけ定食1,500円」


あじのお刺身に、アジフライ・・・これが旨い

DSCN0026.jpg
注文受けてから、バンバン鯵をその場で捌き、


DSCN0034.jpg
一般的な開いた三角形のアジフライではなく、
三枚におろした肉厚・トロトロ・ホクホクのアジフライでマジでウマウマっす



いいアンバイにお腹が膨れたところで、
数分バイクを走らせて、着いたところが・・・


DSCN0041.jpg
音楽と珈琲の店「岬」さん
実は2年前に一度来たことあるけど⇒コチラ
なんでも火事になっちゃって、再開したらしいです。

まったり、のんびりとコーヒー飲んで・・・
DSCN0039.jpg
(「倍倶人」にも掲載されていたようです)


じゃあ~そろそろ温泉でも向かいますかぁ~と・・・

DSCN0042_20121215234618.jpg
ここからはもみじラインを通る予定でしたが、
時間の関係で、ショートカットコースを通り、


到着したのが、小糸川温泉さんです。

DSCN0043.jpg
う~ん、なんか?かなりマニアック的な温泉です(笑)
田んぼの中の一軒宿というか、公民館みたい(笑)

入るとおばあちゃんが、「夕方4時までだけど・・・」
既に時間は3時半になってましたが、せっかくだからと入館料500円を払い・・・

茶褐色のヌルヌルのお湯で、体を温めて・・・
あばあちゃんと一服しながら世間話して・・・

DSCN0048.jpg
そうそう!本日のニャンコ先生は、Ysさんに合わせてDSでの参戦でした。


帰路は君津ICよりバビュ~ンと・・・
DSCN0049.jpg 

うまいお昼を食べて、
うまいコーヒーでまったりと時間を過ごし、
最後はヌルヌル温泉に入って、
230kmのランチツーでしたが、
ガッツリと走らないお散歩感覚ランチツーも結構イイネ


ニャンコ先生、今回もナイスでしたよ


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/428-553f962f