先日、ポチった
「SENA製インカム」の実用性テストとランチを兼ね、
29日(土)は房総方面へ、年内最後の走り納めツーに



当日朝に突然決まったツーの為、
集合はかなり遅めに・・・「市原SAに11時半」


出発時に早速「インカム」をセット
携帯電話・・・ペアリングOK
音楽プレーヤー・・・ペアリングOK

快適に音楽を聞きながら走行中に・・・

突如、軽やかなメロディーが流れ・・・

嫁「もしもし?聞こえる?私!」
俺「おうおう!バッチリ聞こえるぞ!!」
嫁「調子づいて事故らないようにね!」
俺「完璧だね!バッチリだぜ!!」

高速道、100km走行中でも音質はクリア!
逆に音がでかすぎて、ボリュームをかなり落としたくらいです。
(ちなみに、大きな音でも、音割れもしません)



快調に高速を進み、11時前には市原SAに到着


ところが・・・


DSCN0117.jpg
「ある諸事情」により、まずは2台で集合




そして、ランチとして向かったのは・・・


DSCN0118.jpg
「村のピザ屋・カンパーニャ」さん


ここで、全員が揃いました。
ご存知、ニャンコ先生とYsさん、そして自分のの3台です!


DSCN0120.jpg
早速、乾杯
でも、ニャンコ先生はなぜかコーラ?

三種類のピザを頼み、3人でシェアです
DSCN0123.jpg
相変わらずいい加減なので、名前忘れちゃったけど・・・
これはオススメです。

DSCN0124.jpg
こちらは4種のチーズだったかな?

DSCN0121.jpg
相変わらず、生地はもちもちのウマウマです


お腹も満たされたところで・・・



さあ、次の場所へ向かいましょう
3台のインカムも、簡単にペアリング完了です。

「ど~お?聞こえます?」
「聞こえますよ~~~」
「じゃあ、チョット自分は離れてみますね」
「どうっすか?」
「聞こえますねぇ~~!」

DSCN0130.jpg
見通しの悪い、チョットした峠のような道で、
カーブで見えなくなっても、バッチリです
高速走行時でも、雑音も無く、全く問題ありません。
カタログ上では、900mとか言われてますが、
さすがに900mは無理って感じですが、
通常に走行している200m~300mくらいでは問題無いっすね。
通信距離の限界近くになると、雑音が入り、更に雑音の音が大きくなり、
プチっと切れちゃいますが・・・
また、圏内に入れば、自動的に繋がります。

なんといっても、3人同時に普通に会話できるのが良いっすね

ここで、早速「インカム」の威力発揮

俺「チョット、チョット、産地直売所が有るけど、寄らせて~」
Ys「やっぱり、そう来たかぁ~、ニャンコ先生、どうする?」
N「仕方ないっすね。その先の空き地でUターンしますか」


ここで、最近高騰している野菜類を購入し・・・


「あれ?俺のナビはココで右折になってるけど・・・」
「大丈夫です!その先の信号で右折しますので・・・」

「ここは左折だよね?」
「そうそう、次左まがりま~す」
なんて会話を楽しみながら・・・


着いたところは・・・


DSCN0131.jpg
木更津の珈琲専門店「ブラジル屋」さんです。



DSCN0133.jpg
カメラが起動しないとボ~ゼンとするニャンコ先生


DSCN0134.jpg
なにを飲もうか?物色するYsさん


DSCN0135.jpg
店内は小洒落た感じで、チョット高級感漂います


自分が頼んだのは・・・


ケーキじゃ芸がないからと・・・
DSCN0140.jpg
珈琲とカツ丼?



いえいえ・・・

DSCN0142.jpg
「ぜんざい」です


ケーキ等に、お好みの珈琲が選べます。

更に・・・

DSCN0138.jpg
おかわり用のポットも付いてますよ

ちなみに自分はタバコを吸うために、珈琲を飲む、
珈琲が飲みたくてというのではなく・・・

あんまり珈琲のお味はわかりましぇ~~~ん(笑)
またもや、ニャンコ先生とYsさんは「もったいね~」と連呼してました(^_^;)

ちなみにタバコは・・・

灰皿が置いてなかったので、不安だったのですが、マスターに尋ねると・・・
「タバコOKですよ~!」
「タバコ吸ってくれるお客様で安心したぁ~!!」
「私も一服させてもらいます」
とのことでした


年内最後の走り納めは・・・
「まったり」と「のんびり」と
1年を振り返るツーとなりました。


DSCN0145_20121230194344.jpg
Ysさん、いつも突然の誘いに参加頂き、ありがとうございます。
ニャンコ先生さん、風邪で鼻水を垂らしてながら参戦ありがとうございました。
m(_ _)m

インカムレポは、適当・いい加減な自分の感覚ですので、
興味のある方は、OPMさんが、超詳細なためになるレポをUPしてくれてます
OPMさんは、コチラ



・・・PS・・・

最後の最後までニャンコ先生が「ある諸事情」をやらかしてくれました(笑)
そのへんの言い訳がましい内容は、コチラ





こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/435-e63fecd8