木場公園でお祭りをやっていると聞いて・・・・

 

朝10時半過ぎに、嫁さんとバイクで出掛けてみました。

 

バイクで大正解

20分くらいで着いちゃいましたが、

周辺の駐車場は、どこも満車で駐車場待ちの車で大混雑。

P1000616.JPG

当然、人も大混雑です。

 

 

着くと、ちょうど「木場の角乗」が始まったところ。

P1000586.JPG

親子の共演ですとのアナウンスが・・・娘さんを肩車しての角乗り。

 

P1000591.JPG P1000593.JPG

現役女子大生が下駄を履いての角乗りと金のシャチホコ。

 

P1000598.JPG

こちらは、竹竿を持たずに軽快に乗ってます。

 

P1000626.JPG P1000627.JPG

ハシゴをセットして・・・・かなり不安定そうでした。

 

 

 

木場公園は、24万平方メートルの(24万ってどのくらいか?わからないが・・・)

かなり広い公園です。

P1000622.JPG

スカイツリーもよく見えます。

 

 

 

全国物産展みたいな催しもあり、全国の特産品と一緒に、B-1グランプリみたいにご当地料理も販売してました。

P1000613.JPG

福島:川俣町からは「愛菜味噌」を使った具だくさんのけんちん汁みたいな味噌汁を大きな鍋2つで作ってます。

P1000630.JPG P1000615.JPG

早速、おにぎりとのセットを購入。味噌はお土産に買いました。

 

P1000631.JPG P1000633.JPG

隣りのお店(どこだったか忘れちゃったが)「しゃもの焼き鳥」3本も購入しました。

 

 

P1000623.JPG

秋田からは、なまはげさんも来て、きりたんぽ鍋を・・・

さっぱりして、うまかったぁ~!

 

残念だったのが・・・・・・

P1000624.JPG

「栃尾のあぶらあげ」

おひとりさま、2つまでとの事で、2つ100円・・・安い!

俺が見た感じでは、「一番人気」の大行列!

並んでいる人から、1時間待ちとのつぶやきが聞こえ、あえなく断念!!

揚げたてのあぶらあげに、お醤油をたらし、七味を軽く振りかけて、マジで一番美味そうでした。

 

 

 

葛西橋通りを挟んで、東京都現代美術館側は、地元の商店街からの出店や公共的な団体、施設の出店、相談会、体験コーナー等、さまざまなコーナーがエリア毎にありました。

P1000636.JPG  P1000635.JPG 

消防庁から地震の体験コーナーと鍼灸組合から無料の鍼とお灸コーナー。

二人して、鍼とお灸もやってもらいましたが、

嫁さんは、「あなたは鍼に効く体質ですよ」と言われたらしく、

「なんか肩が楽になった」とその気になっていました。

 

P1000643.JPG  P1000644.JPG

江東区指定:無形民俗文化財の獅子舞だそうです。

 

 

なんだかんだで、4時間程居ましたが、さすがに歩き疲れてきた。

俺「もうダメ!かなり疲れた!!そろそろ帰る?」との事で、まだまだ、食べたいものもいっぱい有ったし、全ては巡り切れませんでしたが、帰ることに・・・・

 

後から聞いた話ですが、毎年40万人の人出があるらしい。

そりゃあ、混んでたはずだ!!

おやじ.gif

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/44-3613fe9c