先週、三越よりこんなDMが・・・

DSCN0354.jpg
今からお歳暮の予約?って感じですが、

なんでも予約いただいた分をこの極寒期に仕込み、
11月の熟成を待って蔵出しとの案内が・・・


原料・仕込み時期・醸造期間等、制約の多い中、
「予約分を特別に醸造する限定品」との言葉に激しく反応・・・

HPで見てみると・・・
普通に販売している味噌と同じじゃね~の?
普通の数倍の値段?かなり割高って感じもするけど



予約・特別・限定の言葉に負けちゃいました(^_^;)

完全にセールスに引っかかっちゃったけど・・・
自宅用にも簡易包装のものを1つ!
チョット年末が楽しみです




・・・おまけ・・・


先日の魚平食堂でお土産に買った「釜揚げしらす」
「生しらす」じゃないのが残念なんだけど・・・


翌朝の朝ごはんは・・・
DSCN0358.jpg
一応、「しらす丼」(笑)

ついでに、初詣ツーの時に買ってきた、
「手揉みのり」をたっぷり味噌汁に入れて、
DSCN0359.jpg


でも、嫁さん曰く・・・
「あんたさぁ~!いつもお土産といって買ってきてくれるけど・・」
「結局、ほとんど自分で食べてるじゃん」
「お土産だなんて偉そうに言わないでね!」
だそうです(笑)




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/443-79e960bf