嫁さんとフラフラ、いちごを求めて出掛けた翌日・・・


DSCN0529.jpg
\ど~~~~~ん/

かあちゃんの店が大行列で食べ損ねた「しらす丼」
(生しらすじゃないのが、チョット悔しいけど・・・)

実は、大洗漁港のお土産屋さんで、
釜揚げしらすを買って帰ったんです!

ご飯の上には、「千葉県産」の海苔を刻んで・・・
しらすの上には、「潮来で買った」大葉を刻んで・・・
中央には、「鉾田の産地直売」で買った生たまごの黄身を・・・
たまごの黄身はプルンプルンで盛り上がった、なかなか良い卵でした。

ご飯が、「多古米」だったら最高だったんだけど、
お米はスーパーで買ったあきたこまちでした(^_^;)


そして・・・



やはり、「大洗漁港」で買った、
「14枚で500円のアジの開き」(アウトレット品)

DSCN0531.jpg
なんだか安っぽい旅館の朝食に出てくるような、
ペラペラのアジの開きでしたが、14枚500円なら納得です(笑)

更に、「道の駅」や「産地直売所」で買った
「人参とごぼう」で作った、「きんぴらごぼう」と、
「長ネギ」たっぷりのお味噌汁が有ったのですが・・・


俺が写真撮っていたら・・・

嫁「あんた、なに写真なんか撮ってんの」
 「バカみたいな事やめてくれる」


すげ~勢いで怒ってたので、写真はありませんが・・・


地産地消になるのかな?
お土産で買った、安くて新鮮な地元食材の夕飯はナカナカでしたよ



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/453-bd35f456