先日、嫁さんが・・・

「全く、うちの家族はどうなってんのよ」
「メールしても、誰も反応無し」
「電話したって、肝心な時には出ないし・・・」
「みんな、あなたの真似して、
 都合の悪い時は、電話が繋がらないようになってるみたいね」




と、そこへ・・・



うちのドラ息子が、
「じゃあ、LINEにしてよ!」
「今時、面倒くさくてメールの受信BOXなんか開かないよ」





う~~~ん、確かに・・・

自分も携帯の時は、
着信有れば、待ち受け画面に着信有りのマーク、
メールが入れば、受信有りのマークというか、
ポップアップみたいなのが出て、気付くのが早かったけど・・・

今使っているスマホは、
メールが届いても、受信BOX開かないと、わからないし・・・

着信も、電話を掛けようとして、
電話のアプリ開いて初めて・・・
「アレ?嫁さんから着信が有るじゃん?」
と、着信が有ったことに気付く事が多い。
(もしかしたら、スマホを使いこなしていないだけかも知れないけど・・・)



電話を掛けるにしても・・・

最近、掛けたことのある相手なら、
履歴からすぐに掛けることができるけど・・・
しばらく掛けたことの無い相手に連絡する場合、
いちいち電話帳開いて、相手を探して・・・

これがまた、レスポンス悪いっていうか・・・
画面が開くのに、結構時間かかる・・・
(携帯の時の方が、電話やメールは使いやすかったような気がする)



ドラ息子の話だと・・・


「LINE」ならメール来ればポップアップで待受に表示されたままになるし・・・
返信だってサクサクだよ!




そんなわけで・・・
DSCN0785.jpg
嫁さんより一言
「ラーク家のグループ作って、家族間の連絡はコレでね」




Twitter・・・やったことありません。
Facebook・・・もちろんやってません。
mixi・・・OBSCの連絡ツールとして、入団時に始めました。


「LINE」
DSCN0781_20130308233648.jpg
なんだか、よくわかんね~けど、どうなのよ?





こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/459-8536cadd