今日の晩ごはんは・・・

DSCN0632.jpg
「かにめし」

大洗で「カニ汁」食べた時に買ってきた「カニ」が余っていたので、
ホタテも入れて炊いちゃったそうです!


DSCN0784.jpg
うん・・・うん・・・まあまあだね!!



そして、もう一品、おみやげが・・・


嫁さん曰く・・・


「なんだか『アジの開き』みたいな金目鯛ね~~~」


先日の河津桜ツーの時に買ってきたおみやげですが・・・


実は・・・
「2枚で1,000円」と「4枚で1,000円」が売ってたんです。

ここは伊豆に詳しい、そうとうさんに伺うと、
「ラークさん、2枚で1,000円のヤツ!」
「アレは安いよ!買いだよ!!」との事。


「やっぱり、そうだよね!」
「身が厚くて、うまそうだよね!」

早速、2枚で1,000円の方を頼みかけた時・・・

店員さんが、奥の方から小ぶりの金目鯛の開きをどっさり持ってきて、
「こっちの4枚1,000円は、大マケでもう1枚付けちゃうよ~」


「エッ!1枚おまけ?」

ついつい、貧乏根性出して・・・
DSCN0771.jpg
思わず、5枚で1,000円を方を買っちゃったんですww

確かに言われてみると、「アジの開き」みたいな大きさ

DSCN0783.jpg
でも、味はお魚の味がしっかり出ていて、うまかったっすよ!


う~~~~ん
旅先で、その土地のうまいもの食べて、
おみやげで、更に、その土地の名物を味わい、

やっぱ、ツーリングは良いっすねぇ~!




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/466-8c188d5e