今日は絶対、どっか行くぞ~っと思っていたが、天気がイマイチå

 

で、・・・お昼前にバイクで近場をチョイ乗りしてこようと一人で出掛けてみたら・・・

 

「あれ何かやってるじゃん

F1000028.JPG

家を出て5分、舞浜に向かう途中にある鉄鋼団地「ゆ~ゆ~カーニバル」なんてお祭りをやってました。浦安に住んで10年、確かに鉄鋼団地でお祭りがあるということを聞いたことは有ったが・・・・

初めて、寄ってみました。

F1000033.JPG   F1000071.JPG

F1000050.JPG

 鉄鋼団地内にある企業が出店を出したりして結構賑わってました。

 

F1000035.JPG

バンドは団地内企業に勤務する有志の方かな?

後ろは、警察の協賛でパトカー・白バイの展示・試乗みたいなのもやってます。

F1000037.JPG

子供向けに戦隊もののショーも・・・

 

F1000045.JPG

お囃子で踊りも披露してました。

 

 

そして「今日一番の収穫」がフリーマーケットみたいなエリアにて、

 

思わず買ってしまったのが・・・

F1000067.JPG

「エヴァ」のおもちゃ礭というか、ガムのお菓子。

F1000070.JPG

但し、ガムがおまけみたいなもんで、プラモデルみたいなキャラクターのフィギアがメインです。定価は一つ450円くらいするらしいが、12個入った1カートンで2,500円。粘って2,000円にまけてもらいました。

 

 

 

自宅に帰ると、買ってきた袋に嫁さんの目が・・・

「何買ってきたの?」と言いながら中身を確認し、

当然の如く、

嫁「いくらしたの?」

 「なんで、こういうくだらないもの買ってくるの?」

 「なにに使うの?邪魔になるだけじゃん!」

と、いつものお言葉を頂きました。

おやじ.gif

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/47-bb81bb9c