20日の皮剥きツーの時、
最後の最後で雨に降られちゃいました。


その時、心配だったのが・・・


「SENAのインカム」
雨に濡れても大丈夫かなぁ~?と不安になりながらも、
面倒くさいので、取り外さずそのまま帰ってきちゃいました



帰宅し、取り外してみると・・・



DSCN0892.jpg
端子の接続部分にガッツリと雨水が・・・
もちろん本体もびしょ濡れっす(悲)





そこで今後に為に考えついたのが・・・




\じゃじゃ~ん/
DSCN0898.jpg
翌日、会社帰りに行きつけの床屋さんに顔出して、譲ってもらいました!
髪の毛を染める時に使う
「イヤーキャップ」



雨降った時は、コレを付ければ大丈夫かな?
DSCN0900.jpg
我ながら、いい考えだぜと自己満足(笑)







ちなみに・・・






先日のモーターサイクルショーには、「SENA」のブースも出展してました!
雨に降られたことを伝え、係りの人に防水なのか伺うと・・・


一応、防水だそうです!


本体の針が出ているような接続部分もシールドが施されており、
DSCN0894.jpg
「この接続部分とUSB接続端子の部分に水が入らなければ大丈夫ですよ」
とのことでした!


\良かったぁ/

だけど、このイヤーキャップも万が一の為に
バイクに常備しておくようにしときます



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/472-93a4fd6b