先週の静岡・山梨ツーリング

お土産に買って来たのは、
「生しらす」「釜あげしらす」に「生桜エビ」

どれも800円!
SAやおみやげ屋さんで見たのより、さすがに安く、
お買い得だったかなと・・・(^-^)



毎度のことながら嫁さんからは、

「あなた、おみやげと言って買ってくるけど・・・」
「結局は自分で、みんな食べちゃうじゃん」
と、文句言われながら・・・


「お前の分も充分有るじゃんか!」と反論し・・・

DSCN1206.jpg
\ど~~~ん/



更に・・・


DSCN1212.jpg
どどど~~~ん(笑)
桜えびも軽く湯通しして、しらすの上に・・・



ついでに、お味噌汁にもパラパラと・・・
DSCN1210.jpg



そして・・・



桜えびのかき揚げを作ってもらう予定で買ってきたけど・・・

「桜えびはシンプルに、きゅうりとわかめで三倍酢が一番だって!」と、
DSCN1208.jpg
とりあえず・・・

ツーで食べたものと同じもの食わせて、



嫁さんを満足させて・・・
次回のツーにも気持ちよく出発する作戦なんです(笑)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/474-ec504b6f