土肥温泉2日目、早速、朝イチでそのまま風呂へ・・・


朝食はコチラ
P1050716.jpg
前日、風呂に入りながらガブガブと飲みすぎたせいで、
夕食はお米を軽く一杯しか食べられなかった為、
朝食は3杯めしでたらふく食えました(笑)



空は曇天ですが、まだ雨の気配はなく・・・


第3のミッション・先月のリベンジに向かいます!
やってきたのは、河津七滝ループ橋の下にある
P1050731.jpg
「七滝茶屋」さん
こちらは3月2日のバビさん企画「吊るし雛と河津桜ツー」の時に、
宿題として積み残していたリベンジっすよ!


お店に入り注文して・・・

俺「実は先月、来たんですけど食べられなかったんです」
 「それで、悔しくてまた来ちゃいました」

店「あら~!もしかしてバイクで来た方達でしょ!」
 「よ~く憶えてますよ~」
 「その時、私が対応したんです」
 「確か9台のバイクで来てくれたんですよね」

俺「そうです!そうです!!」
 「直前でいちごが無くなっちゃって・・・」

店「あの時は、ごめんなさいね~!」
 「私が汚い字で紙に品切れと書いたら・・・」
 「残念そうに、一人の方が写真撮っていたんですよね~」
 「ホント申し訳なくて・・・」

写真撮ってたの誰だろ?バビさんかな~(笑)



そしてリベンジ達成っすよ!

P1050730.jpg
念願の「いちご三昧」

P1050727.jpg
嫁さんは「いちごパフェ」

う~~~~ん!どちらもウマウマっすよ!




ミッションクリアできたし、
暴風雨が襲ってくる前にそそくさと帰りましょ!


ここからは、1月4日と3月2日と二度程通った帰り道!

俺「お土産にいちご大福買って帰ったろ!」
 「ココ、ココ・・・」
 「ココで買ったんだよ!」


俺「いや~!1月の時はココが気温0°Cでさぁ~!」
 「3月の時も寒くて・・・でも、わさびソフト食ってさぁ~!」

と、ツーの状況を嫁さんに説明しながら・・・
「道の駅・天城峠」にも寄って、わさび入のトコロテンを・・・


ついでに・・・

P1050738.jpg
「じょう~れん~のた~き~♪」(笑)


最後は・・・

俺「おう!おう!ココだよ!」
 「ココで、バイクの鍵、閉じ込めちゃってさぁ~!」


なんて話をしながら・・・
最後は御殿場アウトレットに寄ろうとしたところで、
遂に雨が降り始め、寄らずに真っ直ぐ帰ってきちゃいました!




PS・・・今回の旅行は、嫁さんが某クーポンにて購入
14,800円+金曜宿泊にて割増1,000円の計15,800円
料理は可もなく不可もなくという感じでしたが、
部屋の広さや立地、露天風呂は充分満足って感じでした!

ちなみに、以前、同じ伊豆で露天風呂付きの宿に泊まったのが、

伊豆熱海の「月のあかり」と伊豆高原の「花の雲」
DSC01234.jpg
【花の雲】檜の露天で目の前の森に野生のリスがいました!

DSC00955.jpg
【月のあかり】岩風呂ですが、半露天風呂って感じです!

両方共、全8室の小さな隠れ家的お宿でしたが、
部屋の露天風呂は、こじんまりと小さく、
間取りも小上がり+8畳のみ。

料理は、どちらも「くずし懐石料理」
DSC01247.jpg
1品ずつ、食べ終えてから次の料理を出来立てで運んでくるので、
約3時間弱かけてのゆったりした夕食、素材も味も十二分に満足でした。
DSC01255.jpg
牛フィレのステーキや・・・
DSC01256.jpg
大きなアワビの踊り焼きなど・・・和洋折衷の「くずし懐石」

朝食も今回は干物は固形燃料で焼きましたが、
上の2軒は、炭火焼き!
但し、料金は2万円弱と2万5千円とチョットお高め!

やはり金額の順番がそのまま料理の良さに比例してますね!
でも、部屋・風呂重視で考えれば・・・
今回のお宿も充分お得感有り、是非、お薦めっすよ!







こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/478-3d524117