4月5日(金)嫁さんとしっぽりと泊まりでお出掛けしてきました(笑)
ホントはバイクで行きたかったけど、
週末の土・日は春の嵐になる予報にて、仕方なく車で・・・

いつもの如く、ノーリサーチ・ノープランですので、
適当に行き当たりばったりです。



西伊豆に宿が取れたとのことなので・・・
「おうおう!」
「それじゃあ、正月にバビさんに連れて行ってもらった絶景ポイントで、富士山を見せてやるぞ!」
「ついでに、先月の河津桜ツーのリベンジにも行くぞ~!」

とのことで、目的は・・・
①富士山をビューポイントから拝む
②温泉でのんびり骨休み
③先月積み残した宿題のリベンジ


どこかウロウロ寄り道しながらとも思ったのですが、
DSCN0951.jpg
一気に沼津まで向かって、ベタに沼津漁港を散策っす!

爆弾低気圧直前の快晴にて、
DSCN0955.jpg
「今朝干したやつだよ~」とたっぷりと干してありました


ココで早めのお昼に・・・


ネタ的には「丸天の海鮮かき揚げ丼」にいくべきかと思ったのですが・・・
沼津港の商店街を2周くらいグルグルと彷徨いながら・・・

DSCN0958.jpg
「むすび屋」さんに!

P1050623.jpg
嫁さんは「アジフライと釜上しらす丼」880円

DSCN0961.jpg
自分は「海鮮おまかせ丼」1,350円
注・・・ご飯が少なめですので、大盛り希望は言ってくださいとのことだったけど、「少なめでいいや!」と思ってたら、ホント少なめでした(笑)
だけど、何種類入ってたのか覚えてないけど、ネタはウマウマでしたよ~!




さあ~ここからはミッション①
DSCN0170.jpg
【正月のバビさん企画で見た富士山を!】


まずは、大瀬崎へ・・・


あれれ~?
P1050628.jpg
快晴なのに、富士山が???
なぜか、スッポリと富士山だけが厚い雲に隠れちゃってます(笑)



それじゃあ、次のビューポイントの戸田へ・・・


ありゃりゃ~???
DSCN0974.jpg

これは常日頃の行いのせいかなぁ~(笑)



仕方がないので、
DSCN0188.jpg
(1月4日のバビさん企画・西伊豆ツーの時の写真)

ホントならこの辺にこういう風に見えたんだけどなぁ」と
嫁さんには、俺の説明でイメージしてもらい(笑)






P1050673.jpg
本日のお宿「土肥温泉」に向かいま~す!



ロビーにてチェックインして、
DSCN0977.jpg
嫁さんは好きな浴衣を選んで・・・



DSCN1006.jpg
時間つぶしに、チョコっとホテル前の海岸を散策ちう!

P1050671.jpg
これまたベタな土肥金山のお土産屋さん(笑)
小一時間ほど散策して・・・


本日のお宿は「海花亭いずみ」さん
お目当ては・・・
P1050656.jpg
海を眺めての温泉三昧

DSCN0992.jpg
源泉かけ流しに直径2mの丸い檜の露天風呂っす!
たぶんバルコニーに後付けの露天ですが、3部屋を潰して2部屋に改装したらしく、今までの部屋付き露天風呂の中では、充分な大きさの浴槽でした!


部屋は3畳の小上がりに、6畳の和室と12畳の和室と
DSCN1014.jpg
夫婦2人ではかなり贅沢な広さ!




夕飯は・・・



最近では珍しい部屋出し!
DSCN1035.jpg
アワビはトコブシかと思っちゃうような小ささ、
伊勢海老じゃなくロブスターがお愛嬌ですが(笑)

DSCN1037.jpg
まあ金額的に考えれば、お得感はあり充分満足っすよ~!

源泉掛け流しってことで、贅沢にお湯は流れっぱなし!
温度が50度以上らしく、水で薄めなくちゃならないのが残念でしたが、
食前、食後、更には飲みながらダラダラと、ほとんど風呂に入ってました(笑)



おまけ・・・
目の前が海でのんびり海を眺めて風呂に入っていると、
DSCN1020.jpg
フェリーが目の前で旋回して丸見えじゃん!
チューハイ片手に、仁王立ちサービスポーズを見せてやりました(笑)



目的③の宿題リベンジ編に続く・・・



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/479-b409d9c5