先日、会社からの帰宅途中で嫁さんからメールが・・・

「今日からローソンで、また、エヴァンゲリヲンのクリアファイルがもらえるみたいよ」

実は、これ、ローソンでキャンペーン対象商品(じゃがりこやチョコ、グミ等のお菓子)を2つ購入すると、「エヴァ」のローソン限定クリアファイルが1枚おまけでもらえるというもの!半年ほど前にもやっており、今回で3回目かな?

 

マジかよこりゃ大変だ!!

 

知らなかったよ。嫁さんナイス情報提供!

いつも「こんなもの買ってきてどうすんの५」「何考えてるの५」と文句ばかり言うくせに、きちんと俺のツボは押さえているなޥ

 

 

ってことで、駅に着き電車を降りると、あわててローソンへ駆け込んだ。ところが全くそれらしきものが無い。店員さんに訊いてみると、「もうお昼過ぎには、無くなってしまいました」と・・・おまけは、「無くなり次第終了ですので、もううちの店舗では、終わりです」との事。

 

うわ~~ޤݤ

だって、今日からスタートのキャンペーンでしょ!終わるのが早すぎ!

 

仕方なく、チョット離れた別のローソンに行ってみたが、そこも既に終了してました。

(やっぱ、エヴァ人気はすごい!)

 

 

もうこうなると意地になるܤäƤ

 

他にローソンはどこだっけ・・・・?

あっ!あそこのローソンなら残っているかも?と、ディズニーのパーム&ファウンテンホテルに入っているローソンに行ってみた。2店舗あるので残っている可能性大!

 

 

 

有りましたぁ~礭(それも結構たっぷり残ってます)

 

 

今回は、全5種類のクリアファイルå

ということは、キャンペーン対象お菓子10個買えば、5種類コンプリってことね。

店員のおばさんに、「対象商品はどれですか?」と尋ねると、

店員「今回は対象商品の種類が少ないんですよね。」

  「あら!5種類揃えたいのなら、8個くらいでも良いわよ」

  「内緒で、5種類差し上げますよ」と、非常に有り難いお言葉を頂いた。

 

でも・・・・・

 

あれれれれ・・・・・なに?その程度のもんなの?そんな簡単に10個買わなくてもプレゼントしちゃう程度なの?おばさん、違うでしょ!これは大変人気のある「おまけ」なんですよ!と心の中で、つぶやいたものの、おばさんのご厚意に甘えて、じゃがりこ3個 ダースのチョコ2個、ぷっちょグミ3個の計8個購入し、5種類のファイルをゲットしました礭

P1000657.JPG

 

ちなみに帰り際、店を出る時に、

店員のおばさんと別の店員さんとの話し声が聞こえた。

「良いお父さんね!子供の為に、集めてやっているのよね!」

ありゃ~、だからサービスしてくれたのかな?

いやはや、まいりましたѡ

 

 

おまけ・・・

P1000647.JPG

こちらが第一弾、全6種類のクリアファイル!

 

P1000650.JPG

これが、前回の時、全5種類です!

おやじ.gif

 

 

 

 

 

 

 



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/49-f3cd3f82