「謎の巨大スイカを探せツー」続編です(汗)



念願の「巨大スイカ」ミッションをクリアし、

DSCN2031.jpg
最後は「道の駅・風和里」で、

DSCN2033.jpg
ニャンコ先生は「ひなたぼっこ」で爆睡し

DSCN2032.jpg
お決まりの地域貢献ソフトを味わい、
ここで第一次解散となりました。


すると・・・
こうさんが、いそいそと電話を掛けてます!
どうも、帰路の途中で木更津方面に寄って行くらしいっす!


「なぜに寄り道?」


実は「こうさんご推薦」の美味いプチトマトを買って帰るらしい!

そんな話を聞かされちゃったら・・・

DSCN2035.jpg
行くしかないっしょ(笑)

DSCN2041.jpg
新しく開通した「圏央道」を通って・・・


DSCN2042.jpg
インター降りると、今度は「農道」



DSCN2046.jpg
着いたところは「ファームたかはし」さん



そこで、いきなり目に飛び込んできたのが
「フレッシュトマトジュース」の文字

最近流行りの低速ジューサーで

DSCN2049.jpg
きちんと「ジュース」と「搾りカス」に分かれて出てきます



DSCN2050.jpg
「う~~~~ん、うんまい!」

どんな感じで実がなっているのか尋ねると、

「どうぞハウスの中を見ていってください」と・・・


DSCN2051.jpg
こんな風になっているんですね!

penguinさん曰く、
DSCN2055.jpg
「トマトの宝石箱やぁ~~~~」とのことでした(笑)


今回、突然のお願いにもかかわらず、案内してくれたLWさん⇒コチラ
言いだしっぺのニャンコ先生⇒コチラ
つぶやきにて乱入いただいたPさん⇒たぶん1年後UP
最後にトマト案内いただいたこうさん
ありがとうございました!
またヨロシクです
m(_ _)m




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/505-949331b7