6月29日(土)静岡県中部にある
「寸又峽」(すまたきょう)へ軽くツーリングへ・・・


本編UPはいつになるか解らなかったので、
「スマタでヌルヌル本番前のトピックス編」ということで、
前記事にUPさせていただきましたが、
ちょっと諸事情により削除させていただきました(笑)
折角コメント頂きましたLWさん、ななパパさん、
申し訳ありませんでした
m(_ _)m



本編はニャンコ先生が詳細UP⇒「コチラ」してくれましたので、
今回は備忘録的ダイジェスト版ってことで(笑)



集合は東名・海老名に6時!
前日にいつもの如く、飲んだくれてまして寝坊するも、
なんとか遅刻せずに海老名に到着! 



すると・・・



ナントナント、Ysのオヤジがいきなり・・・
DSCN2058.jpg
kawasakiのZRXというバイク!
前日納車、走行距離100kmの新車で登場しやがった!
どうもココ最近の行動が怪しいとニャンコ先生と話していた矢先の出来事でした!
「少しラークさんにプレッシャーかけてやらないとね」
と余裕かました第一声でした(笑)




そして、ニャンコ先生は例の如く・・・


怪物?バケモン?モンスター?
なんかNinjaも種類多くて、無知な自分にはよく判りませんが、
見るからにとんでもないようなバイクっすね!
DSCN2102.jpg


更に神出鬼没、悪魔のpenguinさんが加わってのツーのはじまりっす!
DSCN2063.jpg




海老名から静岡SAまで一気にワープし、
スマートで高速降りて、



DSCN2066.jpg
まずは、給油ちう!



第一発目は、千頭(せんず)駅前で・・・
DSC_0798.jpg
題して「センズ○でペロペロ・・・」貢献ちう(笑)


ここからニャンコ先生がPさんに身を任せはじめ、
「険道・酷道ロード」のスタートです!


DSCN2083.jpg
最初こそ気持ちよく走りますが・・・



途中、脇道に入り・・・


DSCN2094.jpg
こんな道や・・・

軽くタイヤなんか突き刺しちゃうような、
DSCN2109.jpg
石というか岩がゴロゴロ転がっている道が延々と続き・・・


DSCN2104.jpg
「怪物ninjaも悪戦苦闘の図」
高速のうっぷんを晴らすべく、ニャンコ先生を抜き去り(笑)



向かったところは「ココ」

DSCN2113.jpg
湖上にある駅を目指しているんですね~(笑)



当然バイクで行けるはずもなく、
DSCN2115.jpg
歩きで駅を目指します!



DSCN2123.jpg
大井川鉄道・井川線の「奥大井湖上駅」

DSCN2126.jpg
ニャンコ先生、険道で疲れ果て意識朦朧となる図(笑)



お次もやはり湖上にある
DSCN2140.jpg
車も通れるという「井川の吊り橋」


う~ん、湖上駅といい吊り橋といい、
DSCN2146.jpg
「おんさんは来なくて正解だったかも(笑)」


ここから更にPさんが険道・酷道をチョイスして、


やってきました!

DSCN2148.jpg
寸又峽(すまたきょう)

まずは本番前の腹ごしらえで、

DSCN2151.jpg
Pさんも満面の笑みです(笑)

お頼みしたのは、わさびがたっぷりの・・・

1372477387281.jpg
「わさび蕎麦」&「ヌルヌルのとろろご飯」




そして・・・



本番の「ヌルヌル温泉」がコチラ

DSCN2154.jpg
かなり長い時間、まったり・のんびりと
DSCN2156.jpg
「ヌルヌル」を堪能したあとなんですが・・・



ここからが、また大変でした!



どこをどう通ったのか?

もうちょっとで「愛知県じゃん!」って方向まで延々と走り続け・・・

最後は、どこのSAか忘れちゃったけど・・・

DSCN2170.jpg
「あさり潮浜ラーメン」食べて流れ解散となりました。



そうだ!

事情により先にすっ飛んでったニャンコ先生が、
「伝説となる記録」を樹立したみたいです(謎)



なんか今回のツー!
写真は結構撮ったけど、まともにブログにアップすることが出来ない
「幻の写真」が多かったなぁ~!
Pさん、ニャンコ先生、Ysさん、
あとで時間有ったら、幻の写真はメールで送っときます!


ちょこっと寸又峽へのツーのはずが、
DSCN2172.jpg
「665km」も走っちゃってました(笑)






こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/507-10230825