時は7月15日(土)

折角の3連休なのですが・・・
所用で実家(栃木)に顔を出さなければならず!



そうだ!



ならば、バビさん達が、「国道最高地点と湯釜ツー」を企画していたから、
チョット遠回りになるけど、お見送りに関越経由で、バイクで帰ろう!
ついでに赤城の南面辺りを軽く流して実家に行こう!
torioさんの新車フル装備530も見たいしね!


などと企んでおりまして・・・


いつもの如く、前日飲んでいたために、
当日、起きたのは朝6時半!


想像・・・その①
確か、嵐山PAに8時だったはずなので、
ギリギリ間に合うかも!
集合場所に行って、ビックリさせちゃおう!




慌ててバイクで向かいました!



ところが・・・さすが3連休
首都高も関越も激混みです(汗)


想像・・・その②
「こりゃあ~ダメかも!」
「間に合わないかも?」
「でも、なんやかんやとダベってるだろうし・・・」
「なんとかお見送りできるかな(^O^)



そんなことを考えながら・・・
スリスリしまくりで、
集合場所の嵐山PAに着いたのは8時15分でした!


あれれ~やっぱいないじゃん!



想像・・・その③
「この大渋滞、きっと時間が遅くなるということで、8時ぴったりに出発しちゃったのかな?」
「遅刻しそうなメンバーもいないし・・・」
「逆にみんな30分前には集合しちゃうようなメンバー達だもん!」





ここで素直に諦めて、
実家に帰れば良いものを・・・




そうだ!


きっとバビさんのことだから「甘楽PA」で
「アイスコロネ」を食べるはずだ!




よし!飛ばせば追いつくかも!



こうなりゃ意地です!


甘楽PAまで行っちゃいました!


ところが・・・


甘楽PAに到着するが、それらしき集団が見当たりません。

想像・・・その④
「う~ん?途中、小雨が降ったりやんだり・・・」
「もしかしたら、天気も不安定で先を急いだのかも?」
「でも・・・確かtorioさんは、新車で慣らし中!」
「飛ばせば追いつくかも!」



そうだ!


横川SAなら、高速降りる手前の大型SAだから・・・
ここには寄っているだろう!
途中、つまみ食いしない訳がない!





俺もバカだね!




実家に帰るために出てきたのに・・・
実家とは正反対の長野方面に向かっちゃいました!



ところが、それらしき集団はなかなか見つかりません!



気合と根性、意地で追いかけてきましたが・・・


ふと、我に返り・・・


「いってらっしゃ~い!気を付けてね♪」
と嵐山PAでお見送りするはずが・・・



俺は何やってんだ?




結局、松井田・妙義で高速降りて、
そのままUターンで、高速乗って、
実家へ向かいましたとさ(笑)




当然、実家へ帰るつもりで出てきたので、
カメラも持たず・・・スマホで撮った写真は、


1373677967066.jpg
「ららん藤岡」
ここで、メンチとハラダのラスクをGET



でも・・・




このままじゃ帰りません(笑)




バビさん追撃は失敗しちゃったけど、
DSC_0817.jpg
予定通り、赤城の農産物直売所でとうもろこし15本をGET!
(個人的には群馬で一番お気に入りの産直所です)



実家の所用には少し時間に余裕があったので・・・
「桐生でチョコっと寄り道でごじゃる」に続く(笑)




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/512-11572f10