【訂正】・・・前記事
7月15日(土)じゃなくて13日(土)でした(笑)


という訳で、バビさん追撃に失敗の続編となりますが・・・


そうそう!

そう言えば、前記事で書き忘れちゃったけど、
「ららん藤岡」って高速から入ると、藤岡では下道に降りられないのね!
知らんかった(汗)



赤城から南面をスイスイと気持ち良く駆け抜け、
桐生へ入る手前で・・・


フト?頭をよぎったのが・・・


確か、桐生に『岩宿』って有ったじゃん!
今年のテーマにしている「宿場町」じゃないけど、
なんだったっけ?


ナビをセットし行ってみました!


なんにもありましぇん!
DSC_0821.jpg
駅でパチリと写真撮ったのみ(笑)
なんか岩宿遺跡なんて看板はありましたが、
遺跡にはあんまり興味無いしw



更に更に・・・



またまた頭をよぎったのが・・・



そう言えば、 「重要伝統的云々・・保存地区」
なんてところがあったかも?
追撃失敗のネタを取り戻すべく、
寄り道でごじゃります(笑)





「う~~~ん?」



海野宿や奈良井宿、大内宿や佐原と比べると
格段に見劣りしますw
ただの普通の町並みって感じです。
まだまだ、これからなのかな?


それでも、ところどころで・・・
DSC_0825.jpg
懐かしい感じの建物や・・・

DSC_0834.jpg
ホッとさせるような趣きある建物も・・・


最後に・・・


DSC_0835.jpg
ココは何度かテレビとかに出ている
「ノコギリ屋根」の工場跡にあるパン屋さん!
俺でもテレビで見たことあるぞ!

DSC_0838.jpg
昔は「西の西陣・東の桐生」と言われた「織物の町」なんですけど、
この「ノコギリ屋根」が桐生の売りみたいです!


すると、反対側の駐車場で、
変わったバスを発見!
おじさんが二人でのんびりしてます!

DSC_0839.jpg
「コレって何のバスなんですか?」

話しかけたが最後、延々と説明が始まっちゃいました!

なんでも電動の8輪バスで、
タイヤ1つ1つにそれぞれモーターが付いているらしいっす!
群大の研究室と地場の企業でコラボして開発した云々・・・
桐生の保存地区内を観光目的で無料で乗せてくれるらしく・・・


時間が無いと言ったのに・・・


ショートカットの特別コースを10分位だから、
貸切で案内してやるよと・・・


乗っちゃいました(笑)
DSC_0844.jpg
乗っている間も、徳川家康が云々・・・
近江商人がここ桐生にやってきて云々・・・
観光案内始まっちゃいました(笑)


ちなみに・・・
DSC_0849.jpg
最高速度は19km!
ホントのお散歩バスだね!
渋滞を招くとかで、この最高速も認可通るネックになっていたようです。


そしてトドメは・・・



「じゃあ、これなんかどうだい!」
奥から転がしてきた一人乗りの電気自動車!
DSC_0850.jpg

トヨタの「コムス」に対抗?
バス同様、群大と共同で制作したらしいっすが、

DSC_0856.jpg
シートの下なんかベニヤ板です(笑)


「運転してみて~なぁ~?」
ボソっと独り言のようにつぶやいてみると・・・


「いいよ!特別だよ!」


運転させてもらいました(^-^)/
DSC_0857.jpg
難点は、窓が開かない!
運転中はサウナ状態でした(笑)
「まだまだこれから改良中なんだよ」とのことっす!


こういうの好きな奴ら、結構いるけど、
また来たら、運転させてくれます?と尋ねると、

「おう!ドンドン連れて来なよ」
「もちろん運転させるよ!」
さすが群馬県人!
口調はchibiokaさんタイプでした(笑)

DSC_0855.jpg
最後に写真まで撮ってくれ



お礼を言って、急いで実家へ・・・



実家にて所用を済ませ・・・


「時間早いけど、夕飯でも食いに行くか?」と・・・

実は実家で13年飼っていた猫が先日、死んじゃいました。
親父が亡くなり、一人ぼっちになったおふくろへ、
世話焼かせるために嫁さんが買ってやった猫です
元々、猫好きだったので、結構落ち込んでいた様子。

いつものうなぎ屋さんで、
DSC_0860.jpg

久々におふくろと二人きりで・・・

DSC_0862.jpg

夕飯食って、帰ってきましたとさ!

写真撮り忘れちゃったけど、
実家に帰るだけだったのに、「440km」も走っちゃいました(笑)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/513-83dd28d8