昨日の飲みで、チョット二日酔い気味ですが・・・・

 

俺「駒沢の東京ラーメンショー行くだろ!」

嫁「行くけど、バイクはヤダよ!」

俺「だって、こんな良い天気じゃん!暖かいし・・・」

嫁「〇〇(娘)も行くって言ってるし、私たちは電車で行くわ」

 

 

って事で、駒沢公園を待ち合わせにして、自分はバイクで出発・・・

 

 

なんか今日は異様にお巡りさんが多い!

 

皇居や霞が関周辺は、いつもお巡りさんがあちこちに立っているが、今日は、いつもにも増して異様に多い。窓に金網の付いたバスや機動隊みたいな警官、それに白バイ等、やたらと立ってました。

ちなみに帰りも、新木場の夢の島公園辺りで、何台もの検問らしき車両が停まっていて、湾岸は大渋滞になってました。

(今日って、何かあるの何かあったの

 

 

 

駒沢公園も駐車場待ちと路上駐車で大混雑、

でも、自分はバイクでラクラク駐車

P1000682.JPG

P1000678.JPG

P1000680.JPG

公園内も結構、紅葉が綺麗に色付き始めてます。

 

 

 

嫁さん達が到着する前に、チケット(750円)を購入しておきました。

F1000100.JPG

(ちなみに、嫁さんが到着した頃には、チケット購入の列が100m近くになってました)

F1000097.JPG

 

 

当然、ラーメン店もかなりの行列が・・・・

F1000091.JPG

埼玉の彩岩の最後尾では、「只今、2時間半から3時間待ちとなっております」と、店員さんが大声でアナウンスしてます(ホンマかいな?) それ以外にも同じような行列が何店舗も出来てます。

 

 

「もう、この際、一番短い列の店で良いじゃん」って事で、比較的早く食べられそうなお店を2店舗選択し、嫁さんと娘にそれぞれ並んでもらいました。

(共に20分前後で、食べられました)

 

 

これが、そのラーメン

(列の短い店ということで、敢えて店名は出しません)

F1000103.JPG

これは、食べ慣れたラーメン!

魚介類のスープに、太麺ですが、旨いです!

 

F1000107.JPG

こちらは濃厚味噌に背脂、煮干しの割スープが付いてます。

全部乗せのトッピングを付けましたが、やはり太麺です。

個人的には、結構好みな味でした。

 

 

 

う~ん!1時間とか2時間、並んでまで食べる価値があるのかというと、

ですが、

まあ、それなりに旨かったです。

 

 

食べ終わった後、

「結局、私たちに並ばせて、いつもあなたは、

 『ここに並べ』と指示出して監督しているだけよね」と、小言を貰いましたが・・・

 

 

 

その後、隣りにある駒大の学園祭も覗いてみました。

P1000686.JPG

お笑い芸人の「ライセンス」「トータルテンボス」等が来て、『お笑いライブ』があるらしく、嫁さんと娘は、「観てから帰る」との事。

 

 

自分は一足先に帰っちゃいました。

 

まあ、今日は話のタネにって事で・・・・

おやじ.gif

 

 



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/52-636de028