8月3日(土)はLWさんより、岩牡蠣ツーの案内が・・・


メンバーは、LWさん・ニャンコ先生・Ysさんに、
お昼からコジコジさんが参戦とのこと!


9時に成東のローソンに集合して、






向かったところは・・・






こんなところが有ったんだぁ~!

DSCN2662.jpg



千葉県内は結構巡ったと思っていたけど・・・



DSCN2675.jpg
なんでも日本で最初の天然記念物になった湿原らしいです!


ここには貴重な「食虫植物群落」となっていて、
DSCN2663.jpg

ボランティア?のおじさんが同行してガイドしてくれます。

DSCN2666.jpg
モチロン無料!




失敗したぁ~!

先日買った「エヴァの一眼レフ」
カメラケースも無いし、
バイクじゃヤバイと思って持ってこなかったんです!
持ってくれば良かったぁ~(>_<)

今度は、食虫植物が活発に活動する時期・時間帯を狙って、
また来てもいいかもです!




ひと通り見学を終え・・・




DSCN2690.jpg
ニャンコ先生がYsさんを後ろからツンツンしながら・・・




到着したのは、「ちいちい茶屋」
DSCN2694.jpg
期間限定で、「地井武男記念館」としてオープンしているそうです!
かなり期待していたんですが・・・
期待しすぎたせいか?
個人的にはイマイチだったかもw




その反対側には、なんだか趣きある建物が・・・

DSCN2700.jpg

有名な和菓子屋さんみたいで、

DSCN2702.jpg
ニャンコ先生は水まんじゅうをパクリ!
ちなみに「茄子の砂糖漬け」っていうお菓子が、
ここ八日市場では有名らしいっすよ!




ということで、小腹を満たして向かったのが・・・




DSCN2705.jpg
つちや食堂さんです!


運良く小上がりのテーブルが1つ空いていて、


DSCN2708.jpg
まずは岩牡蠣でごじゃります~(^-^)/
プリプリ・濃厚なミルクの味です!



DSCN2709.jpg
ニャンコ先生・Ysさんは「カキ丼」をほおばり・・・


LWさんと自分はカキフライを・・・
DSCN2714.jpg
チョット、この写真、貧弱に見えるなぁ~(笑)
でも、こちらも濃厚・肉厚・プリプリでしたよ!





そして・・・




DSCN2716.jpg
ドーバーラインを軽く流し・・・

DSCN2719.jpg
コジコジさんとはお久しぶりっす!




本日のメインは、LWさん絶賛オススメの「島長水産」さんへ・・・

DSCN2724.jpg
外川駅前にバイクを停めて・・・





このために、新品のクーラーバッグに保冷剤満載で・・・
期待に胸をふくらませ(笑)・・・島長水産さんへ!






がび~~~ん!





ありませんでした!
DSCN2725.jpg
なんでも、魚の扱い量が多くて・・・
更に、牡蠣を剥ける人もいなくて、今日は入荷してないそうです。


LWさんが次回の入荷予定等、確認して今回はあきらめっす(>_<)


DSCN2732.jpg
ニャンコ先生、苦心のポーズ!
そう言えば、今日のバイクは400Xでしたっけ?


このあとは、銚子大橋から最後の目的地、
「ゆ~ぽ~と波崎」でまったり温泉タイムの予定でしたが・・・


自分は夜の別部隊迎撃の為、途中離脱となりました。


ご一緒いただきました皆様、
途中離脱、すんませんでしたが、またよろしくお願いします!
LWさん、「お持ち帰り岩牡蠣」はリベンジのリベンジで、
次回こそ完全制覇しましょう!
ありがとうございました。


DSCN2733.jpg
夕方4時半と早めに帰宅!

さっぱりとシャワー浴びて、夜の浅草へ(笑)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/523-8851b565