今年のお盆はどこにも出掛けず!の予定でしたが・・・


たまたまパイロンさんのブログで
飛騨・高山から馬籠・妻籠方面へのリベンジの記事が・・・


おお~~~(^O^)




リベンジに行ったんだぁ~!と思いつつ・・・




いいなぁ~!




行きたいぞぉ~!!




との気持ちが・・・



更に輪をかけるように、
「今の時期なら、郡上八幡の徹夜踊りも有名ですよね」
なんて、ニャンコ先生のコメントが・・・





ん?・・・徹夜踊り?




なにそれ?




そんな訳で、嫁さんへ・・・

「郡上八幡に行くぞ~!」
「ホテルは、どっか空いてるとこ有るんじゃね?」
「あっ!徹夜で踊ってれば、泊まらなくて済むじゃん!」
「ついでだから、白川郷にも寄っちゃう?」



実は白川郷も郡上も行ったこと無いんです。
本当はゆっくり、のんびり行きたかったけど・・・

嫁さんは、土曜の所用を気にしつつ・・・

予定では・・・
16日(金)の早朝に出発!
午前中には白川郷入り
夕方くらいに郡上八幡入り

「徹夜踊り」の終了がAM5時らしいので、
17日(土)踊りが終わったら速攻で帰路へ
17日夕方の所用に間に合わせる!

あれれ?寝る暇が無ぇ~けど(笑)

これで良いんじゃね!ってことで・・・





16日(金)結局、AM2時に寝ずに出発しちゃいました(笑)


まずは、八ヶ岳PAで、
DSCN2776.jpg
信玄餅ソフトでごじゃります!
時間は朝の6時
結局、寝ずに出発しちゃったもんだから途中で仮眠!
(この、寝ずに出発が失敗の元でしたが・・・)




松本から下道で高山を抜けて、白川郷へ向かいますが・・・



やっぱ下道はダメだね!
誘惑がいっぱいで順調に進みません!
IMGP0092.jpg
景色の良いところで写真撮ったり・・・
嫁さんは寝不足で顔がむくんでますが(笑)


DSCN2779.jpg
牛乳飲んだり・・・

DSCN2783.jpg
飛騨牛つまんだり・・・

DSCN2780.jpg
道の駅やらお土産屋さんやら、産地直売所やら・・・

下道は寄り道どころ満載(笑)



朝の10時くらいには着きたかったのに、
白川郷に着いたのはお昼になっちゃいました(笑)


やってきました!
IMGP0126.jpg
「白川郷」


う~ん、イイネ!

IMGP0110.jpg 
やはり、のどかです!


IMGP0127.jpg 
コレ!写真じゃよく見えないけど、
屋根に水がジャージャー流れてるんです!
エコな冷房効果かな?


IMGP0135.jpg 
コチラはまだ萱が新しくて、チョ~分厚い綺麗な屋根でした!




P1050969.jpg 
やはりカメラの使い方イマイチ解らず・・・
悪戦苦闘の図



P1050978.jpg 
この日も超暑くて、涼しいところで一杯!
窓からの眺めもいいもんです!



IMGP0180.jpg
この日はモヤ?霞?が掛かっていて、
どうやってもクッキリ・ハッキリ写らないんすけど(^_^;)




のんびりと白川郷を散策して、

だば、郡上八幡の徹夜踊りに向かいますかね!
 


寄る年波と老化の進んだオヤジには、
「徹夜踊り」は無理でした!の巻に続く・・・



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/527-75799af7