3連休の初日、9月21日(土)
ニャンコ先生お得意の超適当な「テケトーツー」に参戦!

趣旨は群馬県桐生市の
「ひもかわうどん」を食いに行こうツーです!
ちなみに桐生は我が故郷(足利)の隣町!
ソースカツ丼と並んで、馴染みのある郷土料理です。


関越道の三芳PAに集合し・・・

DSCN2933.jpg 
(Pさんが何やらポーズとってくれてますが、逆光でダメだ)



松井田・妙義ICで降りて・・・




着いたところは「角屋食堂」
DSCN2934.jpg
昭和レトロ漂うおみやげ屋さんです!
今日の参戦者は、
ニャンコ先生にpenguinさん、ジョンさん、Ysさんと自分の5台!


DSCN2937.jpg 
ここで、味噌田楽や心太を食し・・・


DSCN2938.jpg
penguinさん「マーキングちう」
「長靴ライダーと房総秘境探検隊のステッカー」
ライダーの皆様・・・是非、お立ち寄りを!


DSCN2939.jpg 
そして・・・気持ちよく走ります!



DSCN2941.jpg 
またPさんがポーズを!




ここから「地蔵峠林道」を抜けますが・・・
DSCN2942.jpg
いやはや・・・ひどいね!



先週の台風で流れ出た土砂だと思われますが・・・
DSCN2948.jpg
ぴったりとコーナーの曲がるところに・・・

まるで意図的に撒いたように砂が・・・

それも砂が浮いているといレベルではなく・・・


DSCN2949.jpg
モロ・・・砂場になっちゃってます!


やはり雨や台風等、
悪天候のあとのツーはあぶないっすね!


ライダーの皆様・・・要注意です!






そんなこんなで・・・



お目当ての桐生市・ひもかわうどんの「ふる川」さんに到着するが、
チョ~大行列!


帰宅後、嫁さんから聞いた話ですが・・・
8月にご当地うどんを決める
「Uー1グランプリ」なる催しが東京で開催し、
群馬のひもかわうどんが優勝したらしいっすね!

N先生はなにも言ってなかったけど・・・
もしかして、このグランプリで知って、
「うどん食べに行こう!」なんて企画したのかな(笑)




仕方なく、ひもかわうどんは諦め・・・

くやしいので写真で紹介
 10011135_3276_1.jpg
(借用画像ですが)
超幅広うどんがひもかわうどんです!



じゃあ、なにを食べますか?




ここで私めがご提案!


うどんじゃないけど・・・
隣の我が故郷・足利には、
「ひもかわラーメン」ってのもあるよ(笑)

640x640_rect_5826877.jpg
(借用画像ですが)
実家のすぐ近くのガキの頃より行っている、
純手打ちラーメン屋さんです!


更に更に・・・


じゃあ、その隣の佐野ですが、
佐野ラーメンだけが有名じゃないぜよ!

耳うどんっていう郷土料理もあるぜよ!
o0480038712657652588.jpg
(これも借用画像ですが)


私の提案はことごとく却下(笑)


腹減っているし、どこでもいいや!ということで、
すぐ近くの「富士山食堂」へ・・・


正直、あまり期待してませんでしたが・・・


赤城豚のロースとんかつのソースカツ丼
850円はドリンク・サラダ付きで
DSCN2957.jpg 
意外や意外の美味しさでした!
有名な藤屋や志多美屋だけがソースカツ丼じゃないぜよ!




ここで、所用ある為、Ysさん離脱後・・・



デザートには・・・
この日は30°超えの猛暑となったため
昨年、サイファさんと行った「桐洋さん」へ
20130921_150135_3丁目
200円での超特大かき氷っすよ!
この日も近所の子供連れ親子や学生さんでかなり賑わってました!



最後は桐生から足利・佐野へ抜けるショート峠道を通り、
DSCN2960.jpg 
またまたPさんのポーズで!


DSCN2962.jpg 
夕方の林道をすッ飛ばし・・・
ここでジョンさんとお別れし・・・

DSCN2964.jpg 
東北道・佐野IC近くのイオンで
N先生のおとぼけポーズ!


DSCN2968.jpg
チョコクロのサンマルクで反省会後の解散でごわす!



DSCN2971.jpg
帰宅は19時40分過ぎ、
440kmの適度なツーでごさる!
ニンニンv(^O^)v




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


関連記事
TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/534-1805488e