9月7日(土)
LWさんとせんさんのコラボ企画になるのかなぁ~?

梨の買い出しと片岡小説「ボビーに首ったけ」で
ボビーが走ったコースを走ってみよう!
というツーに参加してきました。

参加者は主催のLWさん⇒ブログはコチラ
せんさん⇒ブログはコチラ
コジコジさん
ソニークロケットさん⇒ブログはコチラ
こうさん
ニャンコ先生さん⇒ブログはコチラ
Ysさんと自分の8台っす!


皆さんのブログ等に詳細は載ってますので、
いつもの如く、ダイジェスト版のやっつけ仕事ですが・・・(笑)


集合は千葉ニュータウン中央駅!
途中でコーヒーなんぞ飲みながら一服しようと、余裕持って出発したのですが、
やっぱ「市川・船橋」の市街地はダメっすね!
道が狭い上に大渋滞で、コーヒーも飲めずギリギリ到着になっちゃいました。



着いて目に入ってきたのが・・・
DSCN2828.jpg
う~~~ん!
やっぱコジコジ号は車も目立つなぁ~!
今日はコジコジさんはエリーゼで参戦っす!



だば・・・出発でごじゃります!
DSCN2837.jpg 
LWさん先頭に、ソニーさん、こうさんの3台!
コジコジさんのエリーゼを挟んで、
ニャンコ先生と自分の6台で出発です!




着いたところは・・・



本日の目的その①梨園の「またベーさん」です!
DSCN2839.jpg 
こうさん、N先生はなにやらゴニョゴニョ・・・
ソニーさんはブログ用写真撮りに余念ありません(笑)



ここで、先発で来ていたせんさんと合流!
少し遅れて、Ysさんも参戦です!




ところで・・・

今回、こうさんが自分達と同じSENAのインカムを購入!
これで4台同時通話が実現できますね~!
DSCN2840.jpg 
梨を買いに来たのに、N先生はペアリングに熱中ちう(笑)



LWさんは早速、梨を物色ちう!
DSCN2842.jpg 
こうさんは、梨の試食に熱中ちうです!



そうそう!



そう言えば、Ysのおっさんは、
新品マフラーを装着してきました!
DSCN2841.jpg 
タバコの吸殻はきちんと灰皿にね!
灰皿無ければ、コチラにどうぞ(笑)
と、ご機嫌なYsさんでした!



ここで・・・



せんさん、コジコジさん、ソニーさんは、
所用の為、本日は途中離脱です!

DSCN2845.jpg
せんさん、今回のツーのきっかけ作り、ありがとうございました。
コジコジさん、ソニークロケットさん、
今回は短い時間でしたが、またよろしくです!




で・・・5台になったメンバーで向かったのが・・・




本日の目的その②「えびせいさん」に到着!
DSCN2854.jpg
ここは、今年の1月5日初詣ツー以来の再訪っす!
もちろんジャンボエビフライは極太・プリプリ・ウマウマでした!




お腹も満たされ・・・




いよいよ、片岡小説「ボビーに首ったけ」を辿るツーのはじまりです!
DSCN2856.jpg 
小説の中で「主人公ボビー」が走っただろう?と思われるところを・・・



ところが自分はその小説、読んでいないんですね~(笑)



後ろに写っているサーフショップは・・・
ボビーが働いていたと思われるお店らしいのですが・・・
DSCN2858.jpg
LWさんが色々と解説してくれます!



だけど・・・



どうも自分はちんぷんかんぷんかもです(笑)
DSCN2860.jpg 
更に海岸線へとバイクを走らせ・・・



ボビーが波乗りしていた海岸に到着です!
DSCN2867.jpg 
小説の内容はよくわからないけど・・・


でも・・・やっぱ海は気持ちいいっすね~!



もじもじくん(N先生)は何を想う?
DSCN2874.jpg 
実はN先生もボビーを読んでいない唯一のお仲間でした!



で・・・何を想っていたかって?


お約束のソフトが食いたいとリクエストしてました(笑)


ソフトを求めて太東先へ向かう途中で・・・


モンキーかな?
全員同じジャケットでおそろいの10数台の軍団とすれ違い・・・
DSCN2879.jpg
慌ててカメラを手にするも・・・

最後尾の1台だけしか撮れませんでしたが、
これだけの大人数が同じバイク・同じジャケットで走ると、
結構かっこよかったぞ~!



丘の上に到着!
DSCN2882.jpg
後ろには九十九里浜が一望です!



お目当てのソフトは・・・まさかのスジャータでしたが(笑)
DSCN2883.jpg 
コーンを片手に、なんとセルフサービスです!




DSCN2884.jpg 
コチラはニャンコ先生の芸術的盛り付け作品!



先ほどのボビーが波乗りした海岸を眺めながら・・・
DSCN2885.jpg 
ニャンコ先生御用達の葉巻なんぞをふかして・・・



本日の目的その③へとバイクを走らせるでごじゃる!
DSCN2887_20130914213843c4f.jpg 




着いたのは「石崎餃子店さん」
DSCN2889.jpg 
実はココ、LWさんのブログで何度か紹介されていたのですが、
なかなかタイミング合わず、自分はお初です。
この為に今日はクーラーボックスに保冷剤満載で来たんです!


ここで、自分にとっては、
本日の目的①②③をミッションコンプリート!

このまま流れ解散と思いきや・・・


ボビーを辿るツーは終わっていなかったんですね!


126号線を東京方面へ向かい、
最後は千葉市内のGSで給油&一服しての解散となりました!
DSCN2891.jpg
チョット心配していた雨にも降られず、
230kmの程良いお散歩ツーとなりました。

ご一緒いただきました皆様、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。




・・・おまけ・・・

今回、お店の人にお願いして、
折角なので単品で全種類の梨を購入!
DSCN2898.jpg 
かおり・愛姫・豊水・南水だったかな?
食べ比べてみましたが・・・
シャキシャキ感の歯ざわりや、香り、みずみずしさ、甘さが、
それぞれ微妙に違いますが、どれもウマウマには違いありません!


お店の人曰く、「豊水」が各農園ごとに一番味に違いが出るんですよ!
と言ってましたが・・・

シャキシャキ感+水分たっぷりの「豊水」が
「ジュース飲んでるみたい」と好評でした!
小市民の我が家では、どうも高級品の味はわからないようです(笑)



餃子は早速、その日の夕飯に・・・
DSCN2893.jpg 
野菜たっぷり、こちらもシャキシャキ感あるあっさりめの餃子は、
40個のお土産では足りませんでした!
次回は最低100個は必要かもです(笑)



DSCN2903.jpg 
最後に立ち寄ったセルフのGSで、torioさんのブログを思いだし、
併設のドトールのおね~さんに尋ねると、
「この場で作れますよ」と・・・

スピードパスのお仲間入りです!




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/535-08e9d482