昨日の夜、うちのドラ息子がバイトから帰ってくるなり・・・

「今日、すげ~お客が来たよ!」
「信じらんね~よ!」


うちのドラ!・・・某ショッピングセンターのフードコートみたいなところで
某チャンポン麺チェーンのバイトをやっているのですが・・・




話によると・・・



夕方、幼児を連れた30歳半ばのお母さんがチャンポンを・・・

フードコートですので、食後もセルフで所定の場所に戻すのですが、
食べ終えたどんぶりをそのままにしていなくなっちゃったそうです。
(先払いですので、お会計は当然済んでます)


時々、食べ終えた食器類を返却口に戻さずに、
そのままにして帰ってしまうお客さんはいるみたいで・・・


見ると・・・

スープとごく僅かの野菜が残っていたらしく、
少し様子を見てから・・・


「あ~あ、また返却せずに帰っちゃったよ!」
「なんで、きちんと食器を返してくれないんだろ~ね~!」

一緒にいたパートのおばちゃんと話しながら食器を下げたところで・・・


そのお客さんが戻って来て・・・


「なに、勝手に片付けるのか」
「まだ、食べていた途中で、ちょっとトイレに行っていただけ」

と怒り出し、ブツブツと店頭で文句言い始めちゃったらしいっす(笑)


平謝りの末・・・ドラ息子が
「よろしければ、新しいものをお作りします」と言うと・・


「今、食べたばかりで、食べられる訳無いでしょ」と・・・


だったら、グチグチ・延々と文句言うな!と内心思ったらしいですが、
とりあえずその場はおさまったようで・・・




ところが・・・これで終わりじゃなかったんですね~(笑)




5~6分後、今度はスーツを着た旦那さんと来店し・・・




「さっき勝手に片付けられちゃって、新しいのを作ってくれるんだろ!」と・・・



その新しく作ったものを、
旦那さんがひとりで、しっかりと食べて帰っていったそうです!




ドラ息子曰く・・・

「あれだけレジ前で文句言って、周りの人の注目を浴びて・・・」
「少し気まずそうに、広いフードコート内の離れたところで食べるならまだしも、
レジの真ん前で、堂々と食べられる神経がわかんね~よ!」


帰ってくるなり、嫁さんに熱く語っておりました(笑)



う~~~~~ん!

俺も結構、「無神経・図々しい男」かも知れないけど・・・
俺でもチョット出来ね~な~と思いながら、
DSCN2923.jpg
ヤマザキの98円みたらし団子食べながら、
中秋の名月・・・黙って聞いておりました!




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/537-f0c16f00