部署異動にてバタバタ状態が続いてますが・・・


先日、執行役より「飯食いに行くぞ」と・・・
チョットめずらしいお店に行ってきました!


場所は六本木というか乃木坂の駅から3~4分
20131016_205856.jpg
1本路地を入ったところにあり、
更に、看板が全く無いお店でした!

台湾料理のお店らしいのですが、コースのみ!
20131016_184501.jpg
隠れ家的で雰囲気も良い感じっすよ!




ということで・・・




上海蟹の紹興酒漬けが
20131016_184603.jpg
\どど~~~ん/

今が旬とのことですが、
紹興酒が良い感じで味付けされてて
ウマウマでした!


そして・・・



20131016_190414.jpg

蒸しは、目の前でハサミを入れてくれ、

20131016_192234.jpg
こんな感じに食べやすく解体されます!

そして・・・
20131016_190626.jpg
足の付け根の内側は、バリバリと
20131016_191355.jpg
甲羅?皮?の部分まで食べてみてくださいと・・・
これがまたウマウマっす!



更にお鍋は、
20131016_185714.jpg
かなりブ厚い石鍋にたっぷりのごま油が・・・



最初に豚バラと牛肉をごま油のみで火を通し、

スープを入れて、野菜を入れて、
最後に火を通した肉を入れて・・・
20131016_192002.jpg
コレってナニ鍋って言うんだろう?

なんかわからんけど、とにかくうまかった!

お値段考えると、簡単には行けないけど、
年に1~2回くらいはいいかもね!




帰り際に・・・




嫁さんに自慢してやろうと・・・




写メで上海蟹の写真を送ってやったら・・・



この日は結婚記念日だったらしく、
逆上してたでござるよ(笑)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/545-d2cdf27a