9月28日(土)栗きんとんを求めて・・・

千葉の自宅から、長野の諏訪へ
そして峠道や中山道を走り抜け、宿場町の妻籠を通り、
岐阜県の中津川まで、日帰り弾丸ツーに参戦してきました。

参戦者は、
ニャンコ先生
penguinさん
そうとうさん
Ysさんと自分の計5台


詳細のレポは、
ニャンコ先生がUPしてくれてますので
コチラをどうぞ(笑)
V-Stromで行く、中津川栗きんとんツー 本日天気晴朗ナレドモ浪高シ 編
V-Stromで行く、中津川栗きんとんツー 各員一層奮励努力せよ 編





だば、勝手にコラボということで・・・





【ニャンコ先生ブログより抜粋①】
てなわけで、仕事の関係で前日に寝たのが1時前にも関わらず、
朝起きたのは実に3:30。
フッフッフッ。こんなタワケ者わ私だけのハズ・・・。
・・・と思ったら、ラークさんは1時過ぎに帰宅だわ、
penguinさんは夜勤明けだわで、みんなオカシーよ(笑)




ハイ(^-^)/
そうなんですよねぇ~!
仕事に飲みにと多忙を極めていた時期であり、
前日も帰宅は1時過ぎ・・・おかげで寝坊しました(笑)


「先に行っててください! 八ヶ岳で追いつきます!」
とメールを入れ出発!


15分ほど遅刻してしまったものの、
DSCN312.jpg
なんとか皆さんと当初の集合場所:石川PAで合流できました!
時間は朝の5時45分・・・ヨカッタ!ヨカッタ!







でも・・・なんで?こんな無理してまで?





【ニャンコ先生ブログより抜粋②】
ラークさんが持っている大きな袋には、大量の栗きんとんが。
何故そんな大量に栗きんとん?ってのはラークさんの記事にお任せ。
きっと一言述べられるはず(笑)



では、一言述べさせて頂きます。

実は私には・・・


他の皆さんとは違う
大きなミッションが有ったのです(笑)



・・・それは、心温まる素敵なお話が・・・


話は遡ることちょうど1年前になります!
1泊で、中山道の妻籠宿・馬籠宿に来た時
【中山道・木曽路ツー・・・地獄の結末編からという事で】



宿場町内をバックに愛車の写真を撮っていると、
こんなことがありました!

詳細は⇒コチラ


「あら~、昨日千葉からバイクで来たと言っていたおに~さんじゃなぁい!」
「昨日は、どこに泊まったの?」
「星〇設計って会社やってるの?」
「あらら・・・房総秘境探検隊って?あなた探検もするの?」
「かっこいいバイクねぇ~」
「おに~さんもカッコイイしねぇ~」

褒められちゃったので・・・
P1040644.jpg
「じゃあ、記念に写真撮りましょう」と、昔のおね~さんをパチり!




この1年前に撮った写真を届けたかったのです!


妻籠宿に到着すると、
早速、昔のおね~さんのいるお店へ!

もちろん、手には3枚、
きちんとカメラ屋さんで大判サイズでプリントした写真を持ち・・・
ほんの少しの「下心」も持って(笑)


俺 「おかあさん!俺のこと憶えてますか?」
 「ちょうど1年前に千葉から来たんですけど」
お 「う~~~ん?そうだっけ?」
おまり憶えていない感じでしたが・・・

俺 「あの時におかあさん達の写真を撮ったでしょ!」
お 「ああ~!バイクで来たおに~さんだ」
やっと思い出したようです!

俺 「実はあの時撮ったおかあさんの写真を持ってきたんだ!」
お 「うわ~!うれしいねぇ~!」

俺 「他の二人のおかあさんも、みんな元気ですか?」
お 「みんな元気だよ~」
 「今日は、たまたま一番若い子は休みなんだけどねぇ~!」

ここで、すかさずPさんが援護射撃!

P 「ナ~ニ言ってるの?おかあさんが一番若いじゃない!」
お 「そんな年寄りをからかっちゃダメだよ!わっはっは!」


このやりとりのあと・・・
ラークさんが持っている大きな袋には、大量の栗きんとんが。
ということになったでござる(笑)ニンニンv(^O^)v




【ニャンコ先生ブログより抜粋③】
ここで、ラークさんからお裾分けいただいた妻籠の栗きんとんをいただきマンモス。


ラークさんが写真を届けるときは、
ラークさんのあとをコバンザメのようにくっついて行くぞ!
なにか良いことがあるかも!
「コバンザメ作戦だぁ~」と言っていたメンバー!

帰路途中のSAで例の「栗きんとん」を・・・
DSCN3225.jpg


待ってました!とばかりに・・・
PさんもYさんもN先生も満面の笑みです!
そうとうさんは苦笑いしてましたが(笑)
DSCN322.jpg
顔に「ぼかし」を入れるのがもったいないので、
口元は残しておきました(笑)



・・・次回、ダイジェスト版に続く・・・


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/547-5d458ac1