仕事で悲しい土曜日 となった日に、
夜のコメダの反省会で・・・

「うまいモーニングが食べたいよねぇ~」
なんて話しをしていたら、

ニャンコ先生が、
「ふわふわのタマゴサンドを食べさせてくれるカフェ」
を知ってるけどどうでしょ?

そんな訳で、急遽決まったツーリング!

10月14日(祝)三連休の最終日に
「おいしいモーニング」を食べるために、
わざわざ軽井沢まで行ってきました(笑)



朝6時の外環、影がなが~く伸びてますねぇ~!
DSCN3239.jpg

6時30分に埼玉の三芳SAに集合!
一気に群馬の松井田・妙義ICに向かいます。

写真右上には「繭のオブジェ」
富岡製糸工場跡の看板が・・・
DSCN3243.jpg
世界遺産になるとか?ならないとか?
ココもあとで行かねばならぬターゲットの一つです!


松井田・妙義のICを降りると、
まずはお馴染み「かどや」のおかあさんに朝のご挨拶!

DSCN3257.jpg
Pさんは挨拶がわりに・・・

DSCN3260.jpg
お店のサッシにマーキング(笑)

DSCN3254.jpg

N先生と自分は妙義山をバックに撮影タイム!

DSCN3255.jpg
ちなみに、N先生の本日のバイクはローライダー?





ココ、「かどや」さんの良いところは・・・



DSCN3258.jpg
まだ何も注文してないのに、
お母さんはお茶とお新香、玉こんにゃくを用意してくれてます(笑)



だば・・・いつもの「ところてん」200円ナリ!
DSCN3259.jpg
今日のお新香の中でも「みょうが」が絶品!
どうやって作ったのか訊いてみると・・・
らっきょうを漬ける「らっきょう酢」ってのがあるらしく、
それで「みょうが」を漬けてみたらしいっす!

もう時期的にみょうがは無理だけど・・・
来年、実家でみょうがを採ってきて、嫁さんに漬けてもらおうと思います!



松井田・妙義からは旧碓氷峠を・・・
DSCN3261.jpg
気持ちよく走って・・・


DSCN3267.jpg
やってきました「めがね橋」

DSCN3271.jpg
なかなか絵になるね!


そして・・・




DSCN3280.jpg
峠道を抜けて・・・

DSCN3287.jpg
視界が開けてきました!

「カフェ・ル・プティ・二・トロワ」
DSCN3288.jpg
に到着です!


メニューはこんな感じ!
DSCN3293.jpg
ところが、お目当てのふわふわサンドイッチが3人前で終了。
じゃあ、フレンチトーストと思ったら、
こちらは前日までの予約が必要との事。

結局、メープルシロップ掛け放題のパンケーキを
ニャンコ先生と半分ずつシェアでオーダーです!

コチラがお目当ての「ふわふわサンド」
DSCN3299.jpg
よくあるゆで卵を潰したタマゴサンドとは訳が違うでごじゃるよ!

DSCN3302.jpg
そしてハロウィンバージョンのパンケーキも美味しゅうございました!

自分とPさんはアイスコーヒーでしたが、
ホットを頼んだN先生とYsさんは、
ポットで一人たっぷりの2杯分ありました!

タバコOKのテラス席で、
DSCN3303.jpg
ニャンコ先生は時間を気にしていたようですが、
かなり、の~んびり、まったりと
ひんやりした軽井沢の空気を味わってきました!



あれれ~(^_^;)
ダメだ!
おかあさんの話で長くなっちゃったので、
草津の無料温泉体験は次回に続くでござる!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/548-1e737d61