栗きんとんツーのダイジェスト版でごじゃる!

DSCN3128.jpg
まずは八ヶ岳PAに向かい・・・


諏訪南ICで降りて

DSCN3148.jpg
杖突峠を抜けて、確か権兵衛峠?方面へ・・・

DSCN3151.jpg
美和湖でダムカをGETして・・・


クロワッサンがまるごと1個
無料で試食できるところがあるよ!と提案して、
DSCN3160.jpg
すぐ近くの道の駅:南アルプスむら長谷で一服!

気持ちよく木曽路の道を突き進んで・・・
DSCN3162.jpg


DSCN3168.jpg 
空気が澄んでいて気持ちいいね!

DSCN3178.jpg


DSCN3181.jpg

やってきました!

DSCN3184.jpg
「時香忘さん」に1年振りの再訪です!


DSCN3186.jpg
ニャンコ先生は「イカスミ蕎麦」

DSCN3190.jpg
Ysさんは、おやまぼくちのスタンダードなお蕎麦


そしてPさん、そうとうさん、自分は、
DSCN3187.jpg
1日限定10食?20食だったかな?
「夜明け蕎麦」
お値段はチョットお高めですが、
相変わらず、蕎麦湯はトロトロで旨し!

帰り際に・・・
「1年前にも来たんですけど、
その時は限定の夜明け蕎麦が食べられなかったんです」
とお話すると・・・

「あら!今日はタイミングが良かったですね!」
「昨日は販売してなかったんですよ」
「毎日、作っているんですけど・・・」
「納得がいかない時は、お出ししていないんです」との事でした!

う~~~ん、こだわってるなぁ~!

お腹も満たされ・・・

DSCN3194.jpg
またまた気持ちよく快走して・・・



私にとっては今回のツーのメイン妻籠宿へ!

DSCN3204.jpg
おかあさんと再会し、写真を渡し・・・



今度は中津川の栗きんとん屋さんへ
DSCN3213.jpg
ニャンコ先生曰く、
「栗きんとん界の名門」だそうです(笑)

ここで更に栗きんとんをおみやげにして、

デザートタイムは、
DSCN3216.jpg 

限定「栗白玉」

DSCN3214.jpg
栗のみで作った冷たいおしるこっすよ!


ここからは、またまたデンジャラスな峠道を

Pさん、そうとうさんの後を必死で追いかけて・・・


相変わらず?ニャンコ先生とYsさんはのんびりモードで
どうも写真なんか撮りながら観光している様子(笑)


既に時間は夕方の5時半!

DSCN3219.jpg
到着したのは伊那の「青い灯さん」


DSCN3221.jpg
Pさん、早速もつ煮をパクつく図!

DSCN3222.jpg
ロースのソースカツ丼!


途中、八ヶ岳・談合坂で反省会して

日付が変わる前になんとか無事に帰還です!
DSCN3227.jpg 
朝の5時前に出発して帰宅は12時前
走行745kmは・・・
大型の中で唯一の250ではチトつらいでごじゃるよ(笑)




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/550-5e7574c2