軽井沢で「ふわふわタマゴサンド」を堪能し・・・


向かうはベタな「草津温泉」です!


そうなんです!


今回のツーは、モーニング食べて、
無料の温泉入って帰ってくるだけの単純なツーなんです(笑)
DSCN3325.jpg
軽井沢から草津へと向かいますが、

後ろの二人をバックショットすると・・・

小さくて見にくいかもですが・・・


カメラを向ける度に・・・
DSCN3327.jpg
バ○のひとつ覚えのように・・・

DSCN3328.jpg
同じポーズを・・・


DSCN3329.jpg
他になにか芸が無いんかい(笑)



草津の温泉街でバイク停めるのに苦労しながら・・・


「煮川の湯」脇にやっと駐車!
DSCN3332.jpg
ココ草津温泉には
無料で入れる公共の湯がいくつも点在しているんですね~!



DSCN3336.jpg
コチラは「千代の湯」


そして・・・


DSCN3339.jpg
湯畑に到着!

DSCN3341.jpg
もちろん硫黄の匂いもプンプンです!



そして、本日浸かる温泉は・・・



DSCN3346.jpg
湯畑の脇にある「白旗の湯」

草津の無料で入れる公共の湯は、洗い場なんてございません!
もちろんシャワーなんてのも無く、
戸を入ると、すぐに狭い脱衣場があり、

いきなり湯船なんです!


ちなみに・・・この白旗の湯には湯船が2つ!

ひとつは、結構熱めの43度くらいかなぁ~?


もうひとつは、激熱です!

俗に言う「熱湯風呂?」
何度Cなのか、わかりませんが、
ほとんどの人が、手を入れただけで、皆あきらめてます!

Pさん、N先生、Ysさんに声を掛けるも誰も入ろうとしません。
他の観光客同様、手を入れただけで諦めモード!
Pさんなんか手も入れずに、ハナから入る気無しっすね!

自分は・・・

折角なので挑戦してみましたが、両足を膝まで入れたところで、
ピリピリと痺れ&痛みを伴い、退散でした!


そして・・・


たぶん地元の長老(常連)らしき、頑固オヤジ風おじいさんが2~3人!

「ふふん」
「この程度の湯に入れね~ようじゃ、まだまだひよっこだな」


と言わんばかりに、全身を真っ赤にしてゆでダコのようになりながら、
得意満面の顔で、この熱湯風呂に入っているんですねぇ~!




やはり、折角来たのにもったいないし・・・



熱めの湯で身体を慣らした自分は、


再度、挑戦しました!



気合と根性で、なんとか肩まで浸かり・・・

たぶん、2分くらいは入っていたと思われ・・・


限界となり、みんなの湯船に入ると・・・
43度が真夏のプールの如く、ぬるま湯に感じました!


「どうだ!」

「たぶん2分くらい入ってたんじゃね!」
「元々、俺は熱い風呂好きで、俺の後は家族は誰も入れないしね!」

みんなに自慢すると・・・

「う~ん」
「たぶん30秒くらいじゃね~の!」
と冷ややかな返事のみ。

絶対、それは無い!

2分は言い過ぎかも知れないけど、1分は入っていたはずです!



そんなこんなで風呂から上がり・・・



DSCN3350.jpg
地域貢献ソフトやらセブンのコーヒーやらで身体を冷まし・・・



DSCN3354.jpg
帰路はPさんチョイスのアドベンチャーなコースを・・・



行きの高速&登りで、散々N先生のローライダーに・・・

「うらぁうらぁ~!どけぇ~」と煽られましたが・・・

DSCN3355.jpg
やはりハーレーってバイクはゆったり、のんびり走るバイクっすね!


下りのうねうね峠では・・・

250の機動力と小回りを発揮し、N先生をブッチ切ってやりました(笑)

倍返しだぁ~(爆)


にゃんこ先生ブログは⇒ コチラ

途中、メーターをリセットしちゃったので、
距離はおおよそですが、460kmくらいかと!

いつもの皆様、お疲れ様でした。
また、ヨロシクお願いします!
明日は三芳SAに5時半ね!
う~ん・・・3時半起きだな(^_^;)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/552-252fe3ac