11月2日(土)
またまた、お馴染みのメンバーで、
壮大な紅葉の中で露天風呂に入ろうと、
千葉県から埼玉、群馬、長野と鼻水垂らしながら・・・


集合は三芳SAに5時半!
まだ暗い4時半に出発したものの、15分ほど遅刻しちまいました!


花園で降りて、秩父を抜けて・・・

DSCN3461.jpg

今日も快晴!

DSCN3468.jpg

なんか東京の方は雨が降りだしそうとの情報が・・・

DSCN3470.jpg

コチラは全く雨なんて降る気配無しっすね!

DSCN3478.jpg
ニャンコ先生の先導で進みますが・・・
な~んか訳分かんない脇道を通ったり・・・
どうも素直に主要道を通った方が・・・
なんてインカムで話しながら・・・


DSCN3489.jpg
まずは第一のチェックポイント中津峡です!


まだチョット早かったようでした!


ところが群馬方面に向かう途中・・・


どこをどう通ったのか?
よくわからないけど・・・

DSCN3507.jpg
なかなか良い感じのスポット発見!


途中で停まって、写真を撮っていると・・・



先を行くニャンコ先生とYsさんが・・・
DSCN3511.jpg
インカムはつながってます!

「チョットゆっくり走ってよ!」
「俺が上から写真撮ってみるから!」


って感じで・・・
DSCN3524.jpg
ニャンコ先生をロックオン(笑)

DSCN3519.jpg
Ysさんもロックオン(笑)


そんなこんなで、群馬県の上野村を抜けて・・・


DSCN3541.jpg
チョット寄り道!

DSCN3528.jpg
「恐竜の足跡」
どれが足跡なんだかよく分かんないんだけど・・・


DSCN3544.jpg
一部、高速を使ってショートカット・・・

やって来ました!

本日、第二のチェックポイント
DSCN3556.jpg
長野県更埴市にある「かいぜ」さんです。

こちらの名物はこんな感じ!
DSCN3564.jpg
坂城特産の「ねずみ大根」をすりおろした絞り汁で食べる、
「おしぼりうどん」というのが、郷土料理だそうです!

写真を1枚しか撮っていないんですが、
DSCN3561.jpg
コチラが「おしぼりうどん」
大盛りなので、更にもう1杯のうどんと、
新蕎麦も頼んでみました!

うどんは、実家のおばあちゃんが打ってくれた感じの、
いなかうどんで、手前の「信州味噌」を好みで大根汁に溶かして食べます。
味噌もうまいし、大根の辛味が絶妙っすよ!


畑の中の一軒家で、庭には、りんごがたっぷりと実っており、
DSCN3569.jpg
手前には、一面「大根畑」・・・この大根が「ねずみ大根」なんすね!

自分の実家の方では、蕎麦を茹でる際に、
細くつまのように切った大根も一緒に茹でて食べることがあるけど、
大根の絞り汁は知らんかった!
あの辛味のつゆは癖になりそうっすよ!


それでは、第三のチェックポイントに向けて、
・・・次回に続きます(笑)・・・



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/554-4936284d