11月4日は房総・館山へ・・・

実は雨でぽっかり予定が空いた前の週の土曜日、
ボケ~っとテレビ見ていたら・・・



嫁 「あなた・・・房総をやっているけど!」
 「ここには行ったこと無いの?」
 「すごいよ!コレで1,500円だって!」
 「テレビだから盛りを良くしてあるんじゃないの?」


「タカ&トシ、温水と行くぶらぶらサタデー」で、
房総・館山の「炙り海鮮丼」をテレビでやってました!

俺 「ここ行ってね~ぞ」
 「明日、行くぞ!」




ところが、電話してみたら、
限定20食で既に予約で一杯だそうで・・・




・・・てなことがありまして・・・




翌週の11月4日、
嫁さんの誕生日でもあり、二人で行ってきました。

3連休の最終日=渋滞を避ける為、
久々に嫁さんケツに乗せ、バイクで予定してましたが、
どうも天気が危ない感じで、時々パラパラと雨も・・・


仕方なく車で・・・


途中、道の駅やら産地直売所で、激安新鮮野菜を買ったり・・・

館山市内で、こんな店も発見!
P1060356.jpg
「館山フルーツ工房」
今が旬のいちじくのジャムを買ってきました!




そして・・・休暇村館山に到着!

P1060360.jpg




予約していて・・・正解でした!




テレビの影響はスゴイね!

本日は完売の看板が!
P1060357.jpg
自分達以外に5~6組が同時にレストランに入ろうとしてましたが、
「完売」の看板見て、みんなあきらめて帰ってました!



自分達は窓際の席に案内され・・・



20131104_115849.jpg
\ドン/
「炙り海鮮丼」は、
三段重ねの丸い大きな重箱みたいな器に、
「ごはん」と「お造り」と「炙り用のお刺身」
大きなお椀のあら汁とサラダ、デザート付きで1,500円っすよ!




そして・・・




同じものじゃ芸がないと嫁さんには、

20131104_120206.jpg
\どど~ん/
これまた、大きなお椀のお化けが!



蓋を開けると・・・






20131104_120257.jpg
\どどど~ん/
こちらは「旬な八色丼」1,800円
「南総里見八犬伝」の八犬士が持つ霊玉にちなんで、
八つの器には「仁・義・礼・智・忠・信・孝・梯」の文字が入ってます。
それぞれに八つの地場産食材を組み合わせてあるそうです。




うんうん、嫁さんも満足そうです!
P1060382.jpg
安上がりな嫁だ(笑)



ちなみに・・・あとでわかったのですが、
このメニューはココ「休暇村」だけではなく、
館山市内の6つのお食事処でやっているそうです!
栃木・那須の「なすべん」と同じく、
地産地消で町おこしのご当地グルメにしているみたいです!
・・・是非、千葉へお越しやす(笑)・・・





渋滞避ける為、食うものを食ったらサッサと帰路へ・・・




ただ、今回は誕生日でもあり・・・


もう一軒、奮発してコーヒーなんぞを!


昨年の走り納めツーで、
ニャンコ先生、Ysさんと来た、
20131104_150041.jpg
木更津の本格珈琲店「ブラジル屋」さんへ!

おかわりポット付きの、
20131104_145913.jpg
濃厚チーズケーキのセット1,300円


嫁さんの感想は・・・
「な~に?こんな洒落たところにバイクの格好したオヤジ3人で来てコーヒー飲んでるわけ?」
 「完全に浮いてるでしょ!」
とのことでした(笑)







・・・おまけ・・・

炙り海鮮丼で出てきたサザエのつぼ焼き!
嫁さんにも食べさせたので、食べ足りず・・・
帰り道で3つほど、サザエを買って帰りました。

嫁さんがネットで簡単レシピを見て・・・

サザエのつぼ焼き
(ガーリックバター味)
20131104_192247.jpg
下ごしらえしたサザエのつぼ焼きを
最後ににんにくとバターを混ぜて、パン粉をふりかけてオープンでチ~ン!
結構、イケたでござるよ!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/555-8996c62b