「おしぼりうどん」を食べ終えて、次に向かうのは・・・


今年の春「雪の回廊と国道最高地点ツー」⇒コチラ
の時に立ち寄った乳白色の源泉掛け流し露天です。

紅葉の時期にもう一回来ようと誓っていた場所です!



でも折角、長野まで来たのだから・・・
「小布施の栗」も食いたいぞ~
「信州の味噌」も買って帰りたいぞ~
「りんご」も買っておきたいぞ~
と、ニャンコ先生に注文付けるが・・・


時間無い・・・「却下」と!



それでも、途中、なんとか頼み込んで、

DSCN3572_201311092143182a2.jpg
信州味噌醤油醸造「塩屋」さん

DSCN3570_20131109214319c75.jpg
店内も趣きありです!

DSCN3629.jpg
モチロン・・・味噌購入!

そして、途中・・・

りんごの選果場?農協?でなにやらイベントやってました!
DSCN3626.jpg
モチロン・・・りんご購入(激安でうまうまです)

DSCN3628.jpg
更にジュースも(笑)




そして・・・




DSCN3578.jpg
色づき始めた山に向かい・・・

DSCN3589.jpg
ニャンコ先生もご機嫌ポーズ!


本日、第三のチェックポイント、
DSCN3593.jpg
七味温泉に到着!

春先に来た時とは大違い!
たどり着くまでの温泉郷が激混みで、不安をよぎりましたが・・・

前回のように貸切状態とはいかなかったものの、
壮大な紅葉を眺め、ゆったりのんびりと浸かれました!
20131102_152316.jpg
他の方がいたので写真撮れなかったのが残念・・・
温泉の代わりに温泉たまごでごじゃります!




ところが・・・ここからが大変!



当初は山田牧場から県道?を通り、
志賀高原、渋峠方面に抜ける予定でしたが、

災害により通行止め!
DSCN3602.jpg
春に来た時も、冬期閉鎖で通れなかった道っす!
どうも、この道とは縁が無い!
それでも、バイクならなんとかなるだろうと・・・

DSCN3606.jpg
強行突破してみるも、

DSCN3604.jpg
途中で対向から来たバイカーの方より「無理」との合図が・・・



仕方なくUターンして迂回路は万座温泉方面へ・・・


ここがまた、薄暗くなってきたところに超濃霧が発生!
しびれまくり&休憩無しの2時間っすよ!
予定していた「道の駅・八ッ場ダム」は今回あきらめることに(悲)


仕方なく、最後のチェックポイントに向かいます!



到着したのは群馬県前橋市の「唐揚げのお店・ふぉす」さん!



で・・・ビックリ!




ベップさんの迎撃を喰らいました!
DSCN3621.jpg
迂回路・濃霧にて到着したのは8時近くになっちゃいましたが、
1時間くらい待ち伏せしてくれていたそうです(笑)


ベップさん・・・あざ~っす!


そして頼んだのは人気NO1のムネ・モモミックスの唐揚げ定食!

でも、なんで群馬で唐揚げ?
「俺は唐揚げはうちの嫁さんが作るのが一番なんだよな~!」
「同じ鳥なら、登利平の方が良いんじゃね!」
「唐揚げなんか、それほど味に違い無いだろ~!」
散々、ニャンコ先生に文句言わせてもらいましたが・・・

DSCN3622.jpg
参りました・・・うまうまでした!
ムネはパサパサのイメージありますが、超ジューシー!
マヨラーの自分にはタルタルも嬉しく、ご飯が進みます!

DSCN3623_20131109221120ef1.jpg
小鉢の鳥もつ煮も最高っすね!
思わずご飯もおかわりです!


最後は、近くの珈琲館でまったりくつろぎ過ぎて・・・
DSCN3624.jpg

朝の4時半出発のツーは、
いつもの如く、帰宅は夜中の12時半近く(笑)
DSCN3625_20131109221119424.jpg
680kmの鼻水垂らしながらのツーでした!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/557-484404c1