先日のBBQから帰って、風呂に入ろうとしたら・・・



実は、うちのお風呂!
どうも最近、調子がイマイチなんです(^_^;)

まずは混合栓!
温度調節するノブがゆるくなってきて・・・

シャワーと蛇口に切り替えるノブもイマイチ・・・

更に、タラっ・タラっと水滴が・・・



もう一つは、給湯器?



こちらも、浴槽のお湯が出てくる穴からタラっ、タラっと・・・


湯温も心無しか、不安定なような気が・・・





そんな訳で・・・




24日はLWさん達と房総・紅葉ツーに行く予定でしたが、
やむなく断念!




まずは自分で出来るところからと、

DSCN3663.jpg

ホームセンター巡って、

DSCN3668.jpg

壁のところから出ている部分が、チョ~固くて、

かなり苦労しましたが・・・

DSCN3669.jpg

なんとか交換出来ました(^_^;)


本命の給湯器は・・・


一時は、朝、浴槽に栓をしておくと、
夜には溢れるくらいまで、水がたっぷり貯まっちゃう状態でしたが、
少し、治まっちゃったみたい(笑)


やはり、僅かに水はタラっと漏れてますが・・・


水が漏れるのはパッキンみたいなものが、経年劣化かと思いますが、


ちょうど12年・・・そろそろ給湯器も限界なのかなぁ~!




もうひとつ・・・おまけで!


やはり先日のBBQの時、
みなさんより注意されちゃいました!

全然、気にしてなかったんですが・・・

リアのタイヤがかなりツルッツル状態になってました!


嫁さん曰く、
「どうなってるの?」
「まだ交換して半年位しか経っていないんじゃないの?」
「変なタイヤ付けてるからじゃないの?」と・・・

ブログで確認したら・・・
今年の3月に前後交換してました⇒ コチラ


前回の時は、ツルツルを通り越して、
網の目みたいなのが見えちゃったので・・・

今回は早めに交換しなくては(汗)



う~~~ん!
タイヤは仕方ないとしても・・・

給湯器は・・・
このボーナスシーズンに、かなり痛い出費でござる(>_<)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/562-d1398da8