11月30日(土)所用で嫁さんと日本橋へ


お昼は、前々から一度は行ってみなければ!と思っていた
「つじ半」に行ってみました!

20131130_153317.jpg

毎回、日本橋に行った時にはチェックしていたのですが、
いつも大行列で断念!

今回も30人くらい並んでおり、
先に所用を済ませ、時間ずらして2時半過ぎに行ってみても、同じ状態!
今回もあきらめて、「帰るぞ!」と言うが・・・

嫁「そんなこと言ったら、いつまでたっても行けないよ」と・・・


いやはや・・・参りました!
1時間半近く、待ったんじゃないかと(>_<)

やっと、ありつけました!
20131130_154951.jpg
\どん/
メニューは1種類のみ「ぜいたく丼」980円


カウンターではなんの魚か?わかんないけど、
板さんが捌いており、
20131130_154959.jpg
丼は何種類かの海鮮が細かく刻んで、
ゴチャ混ぜにネギトロのようになったネタが、
タワーのようにたっぷり載ってます!


カウンターにはこんな案内が・・・

20131130_160329.jpg
初めてなので、店主オススメの通り、
食べ終わったら、ご飯を追加してもらい・・・

20131130_155935.jpg
\どど~ん/

ここに、別皿のお刺身4切れだったかな?を載せて・・・

20131130_160015.jpg
\どどど~ん/


美味しゅうございました!
特に〆の出汁で食べるお茶漬け?はウマウマでした!


980円で2度おいしいドンブリが食べられて、
充分、満足でしたが、あの待ち時間は勘弁っすね!

食べ終えて、外に出た4時頃は10人位になってましたが、
個人的には、10人以内が限界って感じです(^_^;)


ちなみに、メニューは1種類でも
20131130_152424.jpg
梅・竹・松・特上とランクは4段階!
隣で竹を頼んだ方がいましたが、ウニやカニが加わるらしく、
見た目はほとんど、違い無し!
ほぼ全員が「梅980円」を頼んでました!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/563-98636ab3