スマホでこんなん撮れた!
20131221_133650_1-ACTION[1]

20131221_133652_19.jpg
なんかコンデジより全然写りが良いんですけど・・・
ちなみに右上の白い点はかっぱえびせん(笑)


12月21日(土)
ニャンコ先生企画の三浦半島から房総へ
フェリー使って渡っちゃおうというツーリングに・・・
DSCN3873.jpg
集合は10時に大黒PAとかなりゆったりめ(笑)

今回もお馴染みのメンバー
ニャンコ先生にLWさん、
penguinさん、Ysさん、

そして・・・
ひょんなことからお知り合いになった⇒コチラ
やんみさんが「隼」で初参戦となりました。

ところが・・・

ニャンコ先生が時間通り来たにもかかわらず、
LWさん・Ysさんのお二人が来ません!
どうも集合時間が30分早まったことが、
きちんと伝わっていなかったようです!
そのへんはLWさんのブログで(笑)⇒コチラ


10時半に全員が集合となり、
DSCN3876.jpg
自分的には今日の大本命・タコ釜へ・・・

DSCN3881.jpg
大黒から
いくらも走らずに浦賀へ


DSCN3883.jpg
「鴨鶴」さんに到着です!


そして・・・


DSCN3889.jpg
\じゃ~ん/
タコ釜旨し!
小鉢にあった生しらすを乗せて食ったら、
更に旨しでした!

念願のタコ釜にありつけ、
もうこの後は「どうでもいいや」と思ってしたが、
グダグダ気分に浸る間も無く、
ニャンコ先生はフェリーの時間が気になるようで・・・
DSCN3891.jpg
急かされながら、久里浜のフェリー乗り場へ!


自分はバイクでは初乗船っす!
DSCN3895.jpg
チケットもスイカで買えちゃうのね!


誘導されるまま、バイクで乗り込み、

DSCN3896.jpg
こんな感じで、ベルトで固定されちゃいます!

DSCN3897.jpg
やんみさんの隼にYsさんのダイゴ(笑)

DSCN3899.jpg
PさんのNCにN先生の530

DSCN3898.jpg
そしてLWさんのスカブ


DSCN3906.jpg
船上では思わず「かっぱえびせん」購入し・・・
DSCN3909.jpg
かもめ等々が、ずっと久里浜から金谷まで付いてきました!



房総の金谷からは、走りのステージと思いきや・・・


う~~~ん、やっぱ路面がかなり怪しい感じっす!

更にニャンコ先生お得意の林道もどきのコースに入り込み・・・
DSCN3918.jpg
これは隼ではかなり走りにくそうです!

そして、着いたところは「伏姫籠穴」
DSCN3923.jpg


なんだか山道をテクテクと歩き・・・
DSCN3936.jpg

南総・里見八犬伝に関係してるらしいっすが、
DSCN3927.jpg
私にはなにがなんだかわかりましぇん(笑)


最後は、きたなシュランにも認定された
「音楽と珈琲の店・岬」さんでのんびりと・・・
DSCN3940.jpg
今年、最後の走り納めにしては、
かなりユルユルなランチツーとなりました!


ニャンコ先生・LWさんと別れたあと、
ここまで来たからには、やっぱコレでしょ!

京葉・幕張SAの「あさり潮浜ラーメン」
20131221_183242[2]
たかがSAのラーメンと侮るなかれ・・・
肉厚プリプリのあさりがゴッソリ入った
ココの潮浜ラーメンはメチャうまっすね!


グダグダとダベって帰宅は夜の9時半!
DSCN3950.jpg
270kmのユルユル・ショートツーでした!



・・・おまけ・・・

「岬」でお茶する時、
DSCN3949.jpg
ここの夕日もナカナカいい雰囲気出してます!
早速、夕日をバックにマイバイクを撮ろうと、
バイクをガケの淵まで移動させていると、
「あ~あ、またバカみたいなことやっているよ」と、
みんなから白い目で・・・


ところが・・・


最初は白い目で見ているくせに、
「やっぱり自分も!」と、ニャンコ先生が、
いつも通り、釣られてやって来ました(笑)
20131221_160328[4]
でも・・・
かなかな良い感じに撮るのは難しいっすね!

ニャンコ先生なんか、
DSCN3944.jpg
わざわざトップケースを外してまでして
写真撮っていたのは、ココだけ話です(笑)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/565-bdbb9fb5