雪の回廊を見て・・・

貸切の温泉にも入っちゃったりして・・・

帰るのが面倒くさくなって・・・

嫁さんの実家に泊めてもらって・・・




翌日の朝・・・

俺「じゃあ、今日はのんびり秩父の芝桜でも寄って帰る?」

嫁「もういい!素直に帰る!」

俺「じゃあ、茨城の方から絶品モンブラン食って帰る?」

嫁「だから、まっすぐ帰ればいいでしょ!」
 「早く帰って、やること有るし、子供達だってほったらかしだし!」

俺「じゃあ、モーニングにパンケーキ食って帰るか?」


ということで、50号をのんびり走って・・・

栃木県小山市の「いちごの里」に到着!


P1000592.jpg
\どど~~~ん/
と、天使のいちごのパンケーキ!




ついでに、わたくしは・・・

P1000590.jpg
いちごのパフェなんぞを、朝っぱらから(笑)



折角だからと、2km先にある「道の駅・思川」へ!
実はココ、初制覇なんですw
早速、切符を購入しに向かうと、
前のおばちゃんが、なにやら小さなノートみたいなものに、
店員さんからスタンプを押してもらってます。
更に、伊藤園のお茶をもらってます!

切符を購入しながら・・・
俺「さっきのは、ナニなんですか?」と尋ねると、

店「栃木県内のパスポートですよ」
 「ハイ!無料ですよ!」
 「1,000円以上のレシート見せて頂ければ、お茶を差し上げてます」

おお~!無料ならお願いします!
今、嫁さんがレジで精算してますのでレシートも持ってきます!

20140504_124943.jpg
うん!こりゃあ~
栃木県内の道の駅巡る楽しみが増えたでござるよv(^O^)v

ところが、あとでガイドブックをよく見たら、
道の駅に限らず、県内の提携施設で色々な特典があるらしいけど、
チョット面倒くさい感じw
http://tochigi-kankopassport.jp/

あんまり・・・たいしたこと無かったかも(^_^;)
でも、一応栃木県民ってことで、ご紹介w

このあとは、嫁さんが早く自宅へとうるさく、
道の駅・きたかわべで蕎麦食って、加須から高速乗って、
素直に自宅へ帰ってきましたとさ!


やばッ!アメトークが始まっちゃう!
今日はバイク芸人なので、見てから寝よっとw



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/605-2371042f