少し前の話になりますが・・・


皆様も、ご注意くださいということで、
失敗談をシェアでござる・・・(笑)



3月29日東京モーターサイクルショーの時、
コチラ⇒ 「おへそ3連チャン・・・そしてマフラー交換」

にて、SP忠男の女性店長へ、
20140329_164458_20140625203814369.jpg
「愛情いっぱい・愛液もいっぱいでお願いね」と、
取り付けてもらったマフラーですが・・・


マフラー交換後・・・


何度かタンデムツーしましたが、
しばらく嫁さんには気付かれませんでした!
やはり興味の無いものには無頓着なんですね!
ちなみに、ミラーなんか未だに気付いてません(笑)

そして、ある時に嫁さんが、
「あれ?」
「もしかしてマフラーが変わってる?」
「先週、乗った時になんか音がうるさいし・・・」
「おかしいな~と思ってたけど・・・」

俺は当然のように、
「ん?・・・そうそう!先日変えたんだよ!」


【ここまでは想定の範囲内】
実は、前々から交換を検討していた頃に、

「バイク仲間で、TMAX乗っていた○○さんが、
使わないマフラー有るから譲ってくれると言っているんだよねえ~!」
「タダでくれるって言ってるんだ!」
「あとで交換してもらうかも・・・」

絶対にいつかはバレるので・・・
バレた時のために・・・
事前に布石を打っておいたでござるよ(^-^)v



この布石が功を奏し・・・


「前に言ってただろ!」
「○○さんが譲ってくれるって!」
「このあいだ出掛けた時に付けてもらったんだよ」
「でも、さすがにタダでは申し訳ないので、1万円で売ってもらったんだ」

「ふ~~~~ん!」
「でも、いいの?」
「なんか新しい感じだけど?」

「ステンレスだもん、拭けばピカピカだよ!」
「コレ、下に潜って見るとわかるけど・・・」
「エンジンから出てきたパイプが、とぐろ巻いてるんだぞ」
「でも・・・そこのところを縁石にぶつけちゃったらしく・・・」
「大きなキズっていうか、パイプが凹んでるんだよね」
「だから、譲ってくれたんだよ!」
「エンジンの下を覗いて、凹みを見てみるか?」


これで完璧でござるv(^-^)v


「ふ~~~ん!」
「マフラー変えたからって何が変わるの?」
「うるさくなっただけじゃん!」
と言いながらも・・・

スカブの時にもバイク仲間同士で、
タダでもらったり、安く譲ってもらったりして、
マフラーやロンスクを交換した経緯がある為、
特に違和感無く、嫁さんも納得してました(笑)

我ながら・・・事前布石作戦は上々の出来でござるよ!




ところが・・・




最後の最後に大きな落とし穴が待っていたでござる(^_^;)






ある日、帰宅すると・・・





嫁さんがブス~~~~っと・・・
「ちょっと聞きたいことがあるんだけど」
「マフラーって、仲間から譲ってもらったんだっけ?」



かなり嫌な予感が・・・



俺「ナニ?どうしたん?」


あくまで平静を装いながらも・・・
(なにかがバレた?)
(どこまでバレた?)
ノーマルのマフラーは、直接、実家に送り、
後日、ひとりで帰省した時、物置の奥に隠してあるし・・・
おふくろにも口止めもしてあるし・・・
(でも、既にマフラー交換したことはわかっているし・・・)

もしかして・・・

SP忠男から、自宅に連絡でもあったのか?
色々、想像をかけ巡らせていると・・・


嫁さんが1通の封筒をテーブルに上に「パサっと・・・」

「このライコランド・・・SP忠男マフラーってナニ?」


大どんでん返しでござる


カードの利用明細を見られたでござる!

マフラー交換時に立ち会ったmercuryさん、やんみさんは、
ご存知ですが、この時の支払いはカードで・・・

しかも奥の手、ボーナス一括払い(笑)

でも、常時、使っているカードは、WEB明細にて
利用明細等は送付されないはず・・・

なんでカード明細が送られてきたのか?

実は痛恨のミスを犯していたでござる!
カードで精算時、最初はいつものカードを出したのですが、
ふと?・・・メールか何かで、「ポイント3倍キャンペーン」のDMを思い出し、
ポイントに釣られ、別のカードで決済していたでござるよ!



更に・・・



嫁さん曰く・・・

「なんか新しそう!」と言った時に・・・

「マフラーの下側をみてごらん」
「縁石にぶつけて、凹んでるんだよ」
「覗いて見てみな!」
と言ったことが、どうにも許せないらしい(^_^;)

マフラーを黙って購入したことや金額なんか、二の次で、
「キズのあるマフラーを譲ってもらった」と
もっともらしく嘘をついたことが、
どうしても許せない・悔しい・情けないらしい(^_^;)


皆さん、ご利用は計画的に!
ご利用時のカードの種類にはご注意を!
更に、嘘の上塗りは控えめに!
でござるよ(^_^;)

こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/615-37f2e85c