自分は毎朝、出勤前に・・・


コーヒーを飲みに・・・
というか、 タバコの吸い溜めに、


会社、最寄駅の「プロント」に寄って、
新聞読んだり、ブログを徘徊して、
30~40分、時間潰してから出社します!


昨日も・・・


いつものように、
スマホいじりながら一服していると・・・



店員さんが・・・


「おはようございま~す」
「実は、私・・・今日で最後なんです」


20140627_074040.jpg
こんなものをもらっちゃいました(^-^)/



もちろん自分だけじゃなくて・・・



周りは、毎朝顔を会わせる
サラリーマンの常連さんばかり・・・

「エッ!辞めちゃうの?」
「残念だなぁ~」

他の常連さん達からは、そんな声が・・・




この子、4名いる女性スタッフの中で、
一番、気の利く子というか、心配りのできる子!

この子だけは、オーダーしなくても、
アイスコーヒーを用意してくれ、
灰皿と氷たっぷりの水もトレーに乗せて出してくれます。
他の子の時は、灰皿や水、砂糖やミルクはセルフです。
(もちろん、セルフが基本の店ですが・・・)

他の常連さんにも同様に、
水に氷を入れないお客さんや、
ミルクを2つ用意するお客さん等々・・・
きちんと、お客さんを覚えてくれているんです!



そんな、できる子だったのに・・・


なんで辞めちゃうんだろ?


来週から、この子がいないのは、
チョット残念でござるよ!



・・・PS・・・

いただいたお菓子、

中身は「源氏パイ」「ルマンド」
「アーモンドチョコ」に「飴」・・・

常連さんは皆、40~50歳代のおじさん!
年齢層に合ったお菓子かな(笑)

たぶんお得用の大袋お菓子を買って、
ひとつひとつ、袋に詰めて・・・

「今までありがとうございました」と、
手書きのシールまで貼ってあります!

たかがコーヒー飲みに来る「おっさん達」に
なかなか、ここまでは・・・
できることじゃないっすよね!

\チョット感動もんでした/



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/617-52ea29e5